モンスト 初心者必見!モンスターの進化の仕方について!


モンスト 初心者必見!モンスターの進化の仕方について!

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

子供から大人まで一緒に協力プレイで楽しめる事ができ、海外からも高評価を得ています。1万体以上のモンスターを仲間にして、その中からお気に入りなのを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事ができます。

 

 

ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得します。モンストに存在するモンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、一つか二つかの固定スキルがあり、過ぎたターンによって発動できる必殺技があります。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。

クエストにクリアすると、経験値や育成するための資金が貰えます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回は最近モンストを遊び始めたばかりの初心者のために、モンスターの進化の仕方を説明したいと思います。

 

 

モンスターの進化

モンストの世界では、進化アイテムを使用してモンスターを進化させる事ができます。

モンスターは進化する事でレア度や強さが1段階がアップし、より強力な仲間モンスターになります。

 

 

また、一部のモンスターは特定されたモンスターを素材として使う事で、神化合体(略称:神化)という別の進化を成し遂げる事が可能となります。

 

 

そして、進化アイテムとモンスターを一緒に使う事で、獣神化という更なる進化を成し遂げられるモンスターも存在しています。

 

 

ただし、例え進化でも神化でも獣神化でも、先ずは強化合成でモンスター自身のレベルを「極」にしなければ進化する事ができません。

 

 

進化アイテム

今回はモンスターの進化について詳しく説明していただきます。

進化とは、進化合成の略であり、進化アイテムを使う事になります。

 

 

モンスターは進化する事で、ステータスや友情コンボなどが強化されます。また、一部のモンスターは進化後にピリティや種族まで変化する事があります。

 

 

手持ちの進化アイテムを確認するには、先ずはメイン画面の下にある左から二番目の「モンスター」というボタンをタップして、その中から「進化アイテム」というボタンをタップすれば見られます。

 

 

基本的に「大獣石」と「獣石」と「豆獣石」は、どのモンスターの進化にも必要なアイテムです。

ノーマルクエストやイベントクエストなどあちらこちらでも入手できるため、比較的に集めやすいです。

 

 

次に各属性に分類されている「赤獣石(火属性)」や「蒼獣石(水属性)」など(以降「〇獣石」と総称)は、星3以上のモンスたーを進化させる時に必要なアイテムです。

 

 

中級以上のクエストで入手できます。また、各曜日クエストの初級以上で入手できます。大量に必要な時は、その日に出現する曜日クエストを狙って集めると一番効率的です。

 

 

更に、星4以上のモンスターを進化させるには「〇獣石」よりも一層上にある「〇獣玉」が必要となります。こちらは各曜日クエストの中級以上で入手できます。

 

 

そして、星5のモンスターを進化させるのに必要なアイテム「獣神玉」は上位アイテムとして最も入手しにくいアイテムです。

 

 

下位のアイテムを一定の数で消費すると、1段階アップしたアイテムが入手できるようになりますが、「獣石」を入手するのに「豆獣石」が100個が必要で、「大獣石」は25個の「獣石」が必要となります。

 

 

「獣神玉」だといずれかの「〇獣玉」が100個も必要となります。

それなら、個人的に各曜日クエストを周回した方が集めやすいと感じますね。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。