モンスト 初期キャラクターである「ゼウス」を紹介します!


モンスト 初期キャラクターである「ゼウス」を紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

プレイヤーは収集してきた仲間モンスターから、お気に入りなのを最大4愛までパーティに組み入れ、クエストにクリアする事で経験値や強化素材などを報酬として獲得できます。

 

 

クエスト中にボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向かって当てます。遊び方はとても簡単で、海外からでもとても評判が良く、今となってもその人気は下がる事がありません。

 

 

2015年にオリジナルアニメがYouTubeにて配信され、第二期の放送も決定されています。

 

 

2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映され、初登場で動員人数が一位に輝ぎました。

 

 

その影響によってモンストを遊び始めた方も増えていきます。

 

 

そして今回は初期キャラクターである「ゼウス」を紹介したいと思います。それは何故なのでしょうか?とにかく、見ていてください。

 

 

進化・神化・そして獣神化

光属性で神族である星6の「ゼウス」は、通常版の進化と神化があって、それ以外にもう二つの神化があります。

 

 

先ずは進化後の「天空神 ゼウス」から紹介していただきます。性能上ではあまり変化がありませんが、スピートがよりアップされます。

 

 

神化は3つに分かれています。一つ目は「光緋神 フレアゼウス」で副友情コンボがあり、4方向に属性小(火属性)のレーザーを放ちます。二つ目は「天邪神 ダークゼウス」は「フレアゼウス」と同じ副友情コンボがありますが、こちらは闇億世に変化しています。

 

 

三つ目はクリスマス仕様の「聖火神☆ゼウス」で、本来の属性である光属性から火属性へと変わります。

 

 

イラストや必殺技などの命名もクリスマス仕様となったのですが性能はほとんど変わっていません。

 

 

副友情コンボは「フレアゼウス」と「ダークゼウス」と同じですが、属性は火属性となっています。

 

 

少しややこしい部分がありますが、ステータスが高く適用できるクエストもかなり多いのです。

 

 

獣神化のゼウス

そしてなんと、今年から「ゼウス」の獣神化が追加され、「全知全能の最高神 ゼウス」が登場しました。

 

 

属性と種族は変更されておりませんが、アビリティは「飛行」と「全属性耐性」となっています。

 

 

「ゼウス」を獣神化にするには「獣神竜・光」が3つ、「獣神竜・闇」と「獣神玉」が二つ、「光獣玉」が30個と「光獣玉」が50個必要となります。

 

 

攻撃力は他の「ゼウス」と比べるとやや低めとなってしまいましたが、生命力は明らかにアップされています。副友情コンボは闇属性となり、威力も特化されました。

 

 

新しいイラストもとても格好いいのですね。

 

 

性能としてはかなり良いサポート役であり、攻撃力の高い貫通型でありながらもステータスの偏りはなくバランス型のため、初心者にも使いやすいです。

 

 

最新の追加獣神化のキャラクターたちは、まだ登場してあまり時間が経てていないため、実際に使ってどんな感じなのかはまだ説明できません。

 

 

しかし、元々「ゼウス」という仲間モンスターは使いやすくとても強力な助っ人になる事を信じていますから。皆さんには是非使っていただきたいものです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。