モンスト 初心者が最初にやるべき事は何か!?


モンスト 初心者が最初にやるべき事は何か!?

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

期間限定とコラボのモンスターも含めていると約1万体以上の仲間モンスターが存在しています。

 

 

それらをたくさん収集したら、その中からお気に入りの仲間モンスターを、最大4体までパーティに組み入れて、様々なクエストに挑戦して色んな報酬を獲得する事ができます。

 

 

モンストにおける仲間モンスターはそれぞれ5つの属性に属し、一つか二つかの固定スキルがあり、過ぎたターンによって発動できる必殺技があります。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映します。

 

 

その影響によってモンストを遊び始めた方も増えていきます。

 

 

そこで、今回は初心者のために最初にやるべき事は何でしょうか?できる限り教えてあげたい思います。

 

 

始めたのガチャを始めましょう

チュートリアルを完了してメイン画面に戻ったら最初にやるべき事は、無料で貰った課金アイテム「オーブ」でガチャを引くに間違いありません。

 

 

序盤のノーマルクエストは簡単にクリアができ、あくまで練習に過ぎないとは言え、やはり早めに新しいキャラクターを入手して使い慣れていないといけません。

 

 

最初のガチャですから、どちらを選んでも良いのですが、もしまたまた特別イベントガチャ「獣神祭」や「新キャラガチャ」が開催しているのなら、そちらのガチャを引くのをオススメします。

 

 

ガチャで入手した仲間モンスターの名前を確認して、ご自分でネットからどんな性能を持つのか検索してみてください。

 

 

序盤から強力なキャラクターを手に入りたいのであれば、「リセラマ」をオススメします。

 

 

「リセラマ」とは何でしょうか?以前の記事にも言った事がありますから、ご自分で探すようお願います。

 

 

仲間モンスターを強化しましょう

次はもちろん、様々なクエストに挑戦できうようにモンスターたちを強化しないといけません。そのためには「亀族」について知らなければなりません。

 

 

「亀族」とは経験値アップ専用、ステータスアップ専用、資金集めという三つの種類に分かれる事ができます。

 

 

しかも、経験値アップ専用の「亀族」は5つの属性に分かれており、仲間モンスターの属性に合わせて強化合成を行うよう気を付けて下さい。

 

 

ステータスは生命力、攻撃力、スピートに分かれており、色に合わせて強化できるものが異なります。

 

 

最後の資金集めるための「亀族」は売却専用で、合成するために必要なお金が貯まる事ができます。

 

 

モンスたーの紹介を見ればどのように使えるのかすぐに分かるため、入手したらすぐに確認するようにお願いします。

 

 

最初はどのアプリゲームでも難しくて分からない事が必ずありますが、自分なりに遊んでいれば大丈夫だと思います。

 

 

ゲームのルールにはちゃんと従って自らモンスターたちの性能を調べて覚えていれば、誰でもすぐに熟練者になる事ができます。大事な事は、やはり焦らずに頑張っていくという事なのですね。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。