モンスト 初心者でも出来る運極作り方を紹介します!


モンスト 初心者でも出来る運極作り方を紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

1万体以上の仲間モンスターを収集して、その中からお気に入りの仲間モンスターを最大4体までパーティに組みいれ、様々なクエストに挑戦して報酬を獲得します。

 

 

仲間モンスターはそれぞれ5つの属性に属し、一つか二つかの固定スキルがあり、過ぎたターンによって発動できる必殺技があります。

 

 

クエスト中、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に当てて倒していきます。時々、終盤に強力なモンスターが待ち構えるボス戦もあります。

 

 

そして、モンストを遊んでいるか方ならモンスターの画面にてクローバーマークが見えた事がありますよね。それは「ラック」という、アイテムの獲得効率を上げられます。

 

 

今回はこの「ラック」について話をしたいと思います。

 

 

ラックとは

ラックは各モンスターのレア度によって最大上限が決まっています。最大値では99まで上げる事ができ、それを「運極」と呼びます。

 

 

ラックが高ければ高いほどレアアイテムを貰える可能性が上がり、日曜日に出現するクエストもラックの影響によって獣玉の出現率も上がるため、非常に役に立ちます。

 

 

ただし、モンスたーのラックを上げるには特定の条件があります。

 

 

ラックは、あくまで同じモンスターで強化合成しないとあげる事はありません。たとえ、属性も固定スキルも同じだとしても同一のモンスターでなればなりません。

 

 

つまり、レア度が星6のモンスターのラック最大値に極するには、同じモンスター(ラック1)が99体も必要となります。

 

 

正直に言うと、かなり課金した方ではないのだと「運極」にするのに難しい事です。

そこで、初心者でも使いやすく「運極」にできるモンスターを紹介します。

 

 

初心者でもできる「運極」の作り方

先ずは合成しなくても入手できるモンスターをゲットしていただきます。それはノーマルクエスト「地雷の谷」でドロップする「サンクチュアリ・ドラゴン」です。かなり序盤で入手する事が可能で、1時間か2時間で獲得できます。

 

 

いきなり運極効果を持つキャラクターなのですが、その分あまり強くありません。しかし、こちらの光属性のキャラクターを使って運極のモンスターを作る事ができます。

 

 

それが闇属性の「暗黒神龍 ニーズヘッグ」です。まずは、イベントクエスト「常闇の邪神」で星5の「ダークドラゴン」でラック90まで合成してから神進化して「暗黒神龍 ニーズヘッグ」にします。

 

 

そして、残りの9体は普通に神化して合成すれば完成となります。クエストの難易度は簡単で周回するのもかなり楽です。何よりドロップ率が非常に良いのです。

 

 

課金アイテムを使わず、マルチプレイを絡めてぶっ通してやれば一日で出来るだと思います。まさに運極の入門モンスターと言っても過言ではありません。

 

 

出始めは出現回数が多く、周回がしやすいクエストを狙った方が良いのですね。また、2体目以降は新降臨クエストを狙うのもオススメです。

 

 

とにかく、先ずは自分の1体目の「運極」仲間モンスターを作ってから計画しても遅くないから、焦らずに頑張っていきましょう。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。