モンスト 運極にすると良いランキングについて!


モンスト 運極にすると良いランキングについて!

 

 

ハイ、皆様こんにちは。今日もストライクショットの打ち所をミスらないようにしましょう。

さて、モンストにおける運極の重要さと作り方に関しましては別のページをご参照ください。

 

 

先日、書きましたページは比較的、運極にしやすいモンスターを例題にしましたが今回は少し違います。

運極にすると良いランキングを作ってみました。かなり難易度も高いものもありますが、参考にしていただけると幸いです。

 

 

司馬懿

最近登場した司馬懿が堂々のランキング1位です。

まぁ、これは当然と言えば当然の結果の1位でしょう。ステータスがガチャ限と同レベルである。

 

 

進化、神化ともに爆絶であるアヴァロン、アルカディアの適正に仕様がされてます。

もちろん、ランキングTOPになるからには運極作成難易度も桁違いに大変です。

 

 

ですがステータス、ストライクショット共に優秀です。

ガチャ限が足りない方は確保だけでもしておいて損はないのではないかと思われます。

 

 

滝夜叉姫

これは神化の方ですが、配布でも様々なバージョンが出されましたね、滝夜叉姫は。

貫通タイプでギミック無視のエナジーサークルMです。

 

 

ルシファーよりも範囲が狭いので当てやすいのも理由でしょう。

そして尚且つストライクショットも強烈です。

 

 

「触れた敵で爆発して・・・」で御馴染みですが貫通タイプなので弱点往復で大ダメージを狙えます。

タスカン時のステータスも中々のものです。今尚、運極での不動の人気を誇っています。

 

 

トータルのランキングでは滝夜叉姫の方がやや分があるように思いますが、旬のモンスターもせっかく居ますので。

ちなみに超絶イザナギの運極枠ですね。

 

 

クィーンバタフライ

こちらは進化、神化に関わらず根強い人気ですね。おそらく司馬懿を除いたランキングであれば運極枠のランキング2位でしょう。

 

 

何よりもアビリティがアンチ重力バリア&飛行で汎用性が高いのが魅力ですが高ステータスです。

当初は超絶であるイザナミにクイバタを2体にテキーラ、ナポレオンというマルチプレイが流行りましたね。

 

 

今はマッチショットもある程度皆さんご存知ですので、クイバタ4体でも可能でしょう。

しかし人気キャラランキングでもまだまだ第一線の彼女、人気は衰えませんね〜。見た目もアレですしね・・・。女王様ですから。

 

 

かまいたち

意外な事にランキング3位はかまいたち進化ですね。

アビリティはアンチ重力バリアのみなのですが、友情コンボが超強ロックオン衝撃波6ですね。

 

 

しかも砲撃型なので強いです。

そしてストライクショットも自身強化というタイプなのでまさに理に適ってるかもしれません。

 

 

この頃あたりからブロックやウィンドといった新ギミックも登場した頃ですね。案外、闇属性なので様々なクエストに連れて行けますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?司馬懿はちょっと別格なイメージは拭えないのですが、おそらく運極を目指す方は多いはずです。

 

 

滝夜叉姫やクイバタ、かまいたちに関しては比較的、運極を作りやすいのではないかと思われます。

 

 

そういった面も反映されたランキングだとは思いますが、やはり自身の手持ちのキャラと相談して運極を作りやすいモンスターを選択しましょう。

 

 

ちなみに司馬懿はただいまラック24です・・・。先が長いです。それではモンストの運極ランキングの紹介でした。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。