モンスト ガチャの引き時は?


モンスト ガチャの引き時は?

 

 

株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。基本プレイは無料で、課金アイテムが存在します。

 

 

プレイヤーは収集してきた仲間モンスターを最大4体までを選び、パーティに組み入れてクエストに挑戦する事ができます。

 

 

クエストをクリアする事で経験値や強化素材など様々な報酬を獲得できます。子供から大人まで楽しめるアプリゲームであり、海外からも高評価を得ています。

 

 

2015年にオリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年に劇場版アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されました。

 

 

2017年を迎え、新しいキャラクター「パンドラ」と新しいアイテム「スタミナミン」が登場し、お正月仕様の期間限定キャラクター「新春の大天使 ガブリエル」と「新春の堕天使 ルシファー」、合計2体が実装されました。

 

 

しかし何故なのか、今年に限ってスペシャルガチャにおける限定キャラクターの排出率が低かったです。せっかく一年に一度しか開催しない年始のイベンドガチャなのに、星5のキャラクターすらあまり入手できませんでした。

 

 

一体、次のガチャはいつ引いた方が良いのか?考えてみました。

 

 

今年のきガチャ引くべきなのか?

今年最初に開催されたスペシャルガチャ「新春!特別おまけ付き 超・獣神祭」は、星5キャラクターの出現確率がかなりアップされているはずなのですが、多くのモンストユーザーさんから「星4キャラクターしか出ませんでした」という報告を受けました。

 

 

一番ひどい時では、200回ガチャを引いたのに星5キャラクターは10体も超えていなかったという絶望的な確率でした。

 

 

しかし、その現象はどうやら「10連」ガチャだけに出現しており、単発でガチャを引いた方がより当たりやすかったのようです。

 

 

正直に言うと、何故星5キャラクターの排出率が突然下がったのか見当がつきませんでした。

 

 

もしかすると、運営側で何からの調節がされた可能性もないとは言い切れませんですから、それを確認するためには、次のスペシャルガチャが開催するまで待たなければなりません。

 

 

次のスペシャルガチャとして最も開催される可能性があるのは「激獣神祭」だと思っています。

 

 

深夜で引くべきなのか?

以前も紹介した事がありましたが、深夜にガチャを引くと当たりやすいという話がありました。

 

 

もし本当にそうであるとしたら、次のガチャは深夜で引けば問題が解決されるではないでしょうか?実際はそうでもないのです。

 

 

何故なら、深夜でガチャを引く原因は他のプレイヤーと被らないよう、人が多い時間帯を避けているだけです。

 

 

もしも、誰もが深夜でガチャを引くようになりましたら、昼間の時と同じような状況になってしまい、意味がなくなります。

 

 

今年はまだ始まったばかりですから、次のガチャでは元通りになる可能性もあります。ずっと悩んでも仕方がないのだと思っています。

 

 

果たして、モンストのガチャは本当に知らず知らずのうちに変更されてしまったのか?それを確かめるために、次のガチャは「10連」だけではなく、単発でガチャを引いてお互いの確立を比べた方が一番良い方法だと思っています。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。