モンスト 映画ガチャの結果は??


モンスト 映画ガチャの結果は??

 

 

株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

2013年の9月27日にて配信を開始されています。5つの属性を持つ仲間モンスターを集め、様々なクエストに挑戦して勝利するという、クエストをクリアする事で報酬を獲得します。

 

 

属性ごとに相性、有利、不利になる属性が存在し、キャラクターごとに違う性能を備わっています。

 

 

遊び方はボールとなった仲間モンスターを引っ張って、敵に当てて倒していきます。

2015にオリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年に劇場版が公開されました。

 

 

モンスト劇場版の公開記念としてスペシャルガチャが実装され、合計7体の期間限定キャラクターが存在します。

 

 

そして今回は、ネットを使ってそれぞれのガチャ結果をまとめてみました。

 

 

最も当たりやすいキャラクター

モンストユーザーであれば知っていると思いますが、モンスト劇場版の公開記念ガチャ「モンスターストライクTHE MOVIE」は合計7体の期間限定キャラクターが存在します。

 

 

初登場として「伝説の赤竜 オルタナティブドラゴン」は特化した性能を持っていませんが、劇場版の中にしか登場していなかったため、欲しいと言う方は少なくありませんでした。

 

 

そして7体の限定キャラクターの中、最も当たりやすいキャラクターと言えば「時の番人 エポカ」に間違いありません。

 

 

こちらのキャラクターの排出率はなんと50%以上を超えており、10回のガチャで半分以上「エポカ」を当たる可能性が会います。

 

 

多くのモンストユーザーもこのことに対して驚きました。星5の仲間モンスターの中ではとても優れたステータスと性能を持っていますが、あまりにも当たりやすくて苦笑いしかできません。

 

 

そのため、「エポカ」は汎用性が高いですが、評価はそこまで高くありませんでした。

 

 

最も当たらないキャラクター

普通に考えればモンスト劇場版の公開記念ガチャ「モンスターストライクTHE MOVIE」の中で、初登場の「伝説の赤竜 オルタナティブドラゴン」は目玉ですから、一番当たらないキャラクターではないかと思われがちです。

 

 

しかし、実際に皆さんの感想をネットから集め、そして手に入れた情報をまとめてみると、一番当たらない限定キャラクターは映画仕様の「円卓の騎士王 アーサーMV」という結果が出ました。

 

 
こちらのキャラクターは随分前から既存しましたが、今回のガチャに限って星6の状態で排出されるため、神化の手間は省略されました。

 

 

ステータスや性能なども一気にパワーアップされており、汎用性が高く熟練者でも非常に使える強力なキャラクターです。

 

 

「オルタナティブドラゴン」と比べてみれば、「アーサーMV」は代用できるキャラクターが少ないため、性能としては「オルタナティブドラゴン」より貴重度が高いのです。

 

 

特別アイテム「オラ玉」を使用する事で、無料で引ける回数は他のスペシャルガチャよりも多いのです。

 

 

それでも、どうしても入手したいキャラクターがいて、経済的に余裕がある方なら課金アイテム「オーブ」を使ってこちらのスペシャルガチャを引きます。なにはともあれ、無理してお金を使わないようお願いします。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。