モンスト 映画ガチャの当たりは??


モンスト 映画ガチャの当たりは??

 

 

株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ボールになった仲間モンスターを引っ張て敵に当てて倒していき、様々なクスストをクリアして経験値や強化素材などを獲得します。

 

 

期間限定のクエストは祝日ごとに更新され、その期間だけに入手できる仲間モンスターは数えきれないほど存在しています。

 

 

時には和服仕様やクリスマス仕様など、特別のイラスト付きのキャラクターは数えきれないほどいます。

 

 

今年の12月にて、劇場版「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が公開され、それを記念するためにスペシャルガチャが実装されていました。

 

 

映画の中にしか登場しなかったキャラクターや映画仕様のキャラクターなどを含めて、期間限定とされる仲間モンスターは合計7体がいます。

 

 

それ以外の仲間モンスターは通常のガチャと同じですが、「ルシファー」や「ウリエル」など、獣神祭で出現するキャラクターは排出しません。

 

 

そして今回は、こちらのスペシャルガチャのキャラ当たりランキングを発表したいと思います。

 

 

下から順に第七位から第四位まで

先ずは第七位から紹介したいと思います。7体の期間限定キャラクターの中で、唯一の星5モンスター「時の番人 エポカ」です。

 

 

星5モンスターなのですが、友情のプラズマと貴重な遅延スキルを持っています。汎用性は高く入手したら育ておくと星5限定クエストなどで使用する事ができます。

 

 

初心者の方でも序盤のクエストで十分に利用できます。

 

 

次は第六位である星6の「英雄 ナポレオン MV」です。バランス型のため、どのクエストでも使える事ができます。

 

 

特に、超絶クエストの「イザナミ戦」に適任します。火属性のクエストでも幅広く利用すことができます。

 

 

そして第五位は星6の「絶対不滅アイドル 白雪姫リボン MV」です。こちらのキャラクターは水属性の耐性があり、HPはやや低めですが、貫通キャラクターとしてはとても使いやすいです。

 

 

最後に第四位である星6の「伝説の赤竜 オルタナティブドラゴン」です。7体の期間限定のキャラクターの中で、最も使いやすい仲間モンスターです。

 

 

ただ、限定ガチャの目玉としてはやや物足りない一面もあります。特化したスキルはなく、代用できるキャラクターはたくさんいました。

 

 

第三位から第一位まで

第三位は星6の「福音ノ聖者 天草四郎 MV」です。アビリティもステータスも友情コンボも非常にバランスが良く、安心感と安定感を同時に感じさせるキャラクターです。

 

 

次に、第二位は星6の「維新回天の英傑 坂本龍馬 MV」です。モンストのリセラマランキングでは常に上位をめており、かなり強力なキャラクターです。

 

 

そして待ちに待った第一位は、星6の「円卓の騎士王 アーサー MV」です。どのクエストでも連れていく事ができ、アンチ重力とアンチダメージのバブル性能を持っています。

 

 

時代と共に新しいキャラクターに抜かれていき、産廃的になってしまった時もありましたが、今回のガチャで一気にパワーアップしました。

 

 

劇場版の公開ができて本当におめでとうございます。また、素敵なキャラクターを実装してくれてモンストのユーザーさんたち喜んでいるのでしょう。

 

 

これからもどんどん新しいクエストを実装して、より強力なキャラクターが登場するように祈ります。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。