モンスト 星4の強さランキングを紹介します!


モンスト 星4の強さランキングを紹介します!

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。モンストユーザーの皆さん。元気にモンストやってますか?今日も弾きましょう。

 

 

私はと言うと…そろそろ不眠時間が50時間を達しようとしております。ええ、常人じゃありません。どうもモンストの外の人です。

 

 

慣れてるのでどうってことはありませんが、皆さんは体を壊すだけなので間違っても真似はしないでくださいね。死ねます。

 

 

さーて、今回は☆4キャラの人気度&強さランキングと参りましょうか。ここまでのレアリティだと人気度=強さに近いです。

 

 

それでは変なテンションのままで申し訳ないですが…いっきましょ〜〜!!

 

 

☆4を選出するのが逆に難しい…

えーっと…もう、何と言えば良いのやらというところなんですが。まぁ単純にレッドリドラを育てれば良いんじゃないか?と。

 

 

そういうわけにも参りませんし、いささか困りましたねぇ…。というのも現状の仕様では☆5限定クエストはあるんですけども…。

 

 

☆4を使わなければいけない局面って無いんですよね。実際に最初のチュートリアルでガチャ引けちゃいますしね〜。

 

 

顔合わせ通信でオーブ100個も貰えるシステムになってるというのもあって…コレは何か意味があるのだろうかと思いますが。

 

 

敢えて、初心者で編成がコスト上の問題だとか、キャラが揃わなかっただとか…そういう設定で書いていきましょうか。

 

 

いやー…この文章を読んでるユーザーさんには本当に申し訳ないんですが、私自身そんな状況を考えてもいませんでした。

 

 

ですので、ネット上からの統計を取っての☆4ランキングになってしまいますが、そこはご了承ください。

 

 

では早速ですが、☆4ランキングいってみましょう。

 

 

…ま、まぁ…こんなもんだよね。

今回は結構な数を出していきます。では、いざ。

 

 

ランキング第一位!コラボシリーズでありましたウィンターソルジャーです。まず主要ギミックのAGちADWを持っています。

 

 

ストライクショットも面白いです。狙った方向にリモートボムを放つもの。ボムが設置された場所から十字に爆発するため、直接弱点に攻撃しなくても爆発が届く事が多いようです。

 

 

では☆4ランキング第二位。胤舜!!何とかシリーズですね。クリリンを彷彿とさせてくれます。進化前なのでアンチワープのみですね。

 

 

貫通タイプのバランス型なので早くはありませんが、ストライクショットが進化前から22ターンメテオの宝蔵院流槍術です。ザコ殲滅に。

 

 

はい、☆4第三位。今現在コラボ開催中のFFシリーズ、バッツ!こちらも進化前なのでアンチ重力バリアだけですね。

 

 

貫通タイプのバランス型なので特筆する点はないです。ストライクショットもお決まりの自身のスピードがアップですね。友情コンボも大爆発です。

 

 

続きまして☆4ランキング第四位!ヨルムンガンドです。これは北欧神話の海蛇がモチーフですね。神キラー持ちです。

 

 

進化前ですので特筆する点はありませんが反射タイプの砲撃型です。友情コンボのワンウェイレーザーMはまぁ…それなりに使えますね。

 

 

ドンドン行きますよドンドン。キリ無いですからね、ここら辺のキャラは。

 

 

☆4ランキング第五位!豆の木ジャック。こちらは反射タイプのスピード型ですね。アビリティはアンチダメージウォールです。

 

 

ストライクショットがとんずら走りと、何ともダサい名前のスピードアップです。友情コンボは拡散弾L2なので敵が多いと助かりますね。

 

 

☆4ランキング第六位!アルミラージ。というか、このモンスター初めて見ましたね。アビリティはなしです。ええ、ないです。

 

 

何故これがランクインしているのかは分かりませんが、おそらく進化や神化を見越しての総評価なのかもしれないですね。

 

 

さてここら辺にしておきましょう。キリがないですね。

 

 

さてさて一体何のためのランキングだったのかと聞かれてしまうともう…閉口するしかありませんが。

 

 

キャラが揃ってない初期段階での補欠要員と考えてもらえたら良いのかも知れません。では、また。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。