モンスト ギムレットのSSについて!


モンスト ギムレットのSSについて!

 

 

こんばんちわ、モンストユーザーの皆様。お元気でしょうか。ちょっと仕事上で何日か出張していたため遅れてしまいました。

 

 

ええ、まぁ、何かと引きこもっていたいんですが、そんな社会不適合者の烙印をやすやすと許してくれません。モンストの外の人です。

 

 

さて、えーっと今回はギムレットですか。これはおそらく獣神化の事と考えて話を進めていきましょうか、いや、そうでしょう。

 

 

余談ですが、いつになったら私のボックスにギムレットやらユグドラシルはいつになったら来てくれるのでしょうか…?

 

 

アレスとかハーメルンとか、えーっと後あの人…名前すら出てきません。闇属性ばかりです。闇魔法でも使わせたいのかと。

 

 

さて、では参りましょう。

 

 

獣神化したギムレットというイケボ

ちょっと獣神化ギムレットのおさらいをしていきましょうね。せっかくのイケボですからね。

 

 

新生せし妖精帝ギムレット。この人、帝王だったんですか。素っ裸になってますけど…。どれだけイケボ気取り…。

 

 

まず、HPの方がタスカン時で20483、攻撃力がタスカン時で25022、スピードがタスカン時で525ちょっと…。

 

 

え!?525??何だ、その桁は!どうなっている!ぶっ壊れキャラ確定なのかと。

 

 

種族:妖精族。貫通/スピード型になっています。それは確かに桁がおかしいわけですね。

 

 

アビリティ:飛行/アンチダメージウォール。SS:清麗なる風の波動を撃ったあと、妖精たちが追撃(20,24ターン)

 

 

友情コンボ:超強貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)副友情コンボ:貫通ホーミング 8(最大威力 2,342)

 

 

ラックスキル:シールドとなっていますね。まぁ、正直な感想を言うとアビリティがこれですからねー…。

 

 

ステータスに割り振るしか運営も考えることが出来なかったんでしょう。これは止む無しな判断といったところでしょう。

 

 

ストライクショットも獣神化する以前とパッと見たら変化は無さそうです。それでも新生したんかい、ギムレットさん。

 

 

では肝心のストライクショットへ移行しましょうかね。

 

 

清麗なる風の波動を撃ったあと、妖精たちが追撃

清麗なる風の波動って…どこまでもイケボ気取りですか、この人。イケボ爆発してくれ。さて問題は…。

 

 

この清麗なる風の波動はレーザーになる系統に相当する訳なんですが、この人のストライクショットはそこからですね。

 

 

清麗なる風の波動を撃ったあと、妖精たちが追撃。です。妖精さん達です、妖精さん達がメインと考えてください。

 

 

このストライクショット、イケボ気取りのギムレットが出す清麗なる風の波動はどうでも良いんです。いや、本当です。

 

 

特に追撃が強力で安定して200万以上のダメージを与えることができますよ。と、公式にもありますが。

 

 

まぁ、イケボなギムレットの清麗なる風の波動が4としたら、妖精たちが追撃が6くらいの割合でしょうかね。

 

 

実際に使用した感想ですが、フレンドでも数名しかギムレットを出さないので数回程度の使用感を率直に述べますね。

 

 

感想としては毘沙門天専用キャラ?というイメージを持ちましたね。このスピードならもう少し違うストライクショットを。

 

 

と思ってしまうのは仕方が無いですが、バランスの問題もあるでしょうから仕方が無いですね…。

 

 

他には…。鉄扇公主降臨「蒼風舞う愛の芭蕉扇」のクエストや、平清盛降臨「瀬戸内海の海路を制した覇者」ですねぇ。

 

 

ここら辺は適正のド安定でしょうか。進化ガブリエルも連れて行ってわくわくの実に同族の絆・加命でしょうか。

 

 

ちょっとHPが少なめですからね。イケボは体力がナヨいから困りますね。ひ、僻みじゃないですよ。

 

 

さてさて、今回はイケボ素っ裸なギムレットのストライクショットの紹介でした。もはや文字だけ見ていくと…。

 

 

腐女子向けBL待ったなしな文章ですが仕方ありません。ギムレットが悪い!!ということで。またお会いしましょう。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。