モンストガチャ 映画に行くだけ!?


モンストガチャ 映画に行くだけ!?

 

 

アクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。その人気は凄まじく、世界での利用者数は3500万人を突破増しています。

 

 

今年の12月に劇場版「モンストTHE MOVIE はじまりの場所へ」が公開され、映画館の館内も駐車場も満席となりました。

 

 

劇場公開の記念としてスペシャルガチャも配信されるようになりました。プレイヤーの皆さんは特別アイテム「オラ玉」を使って、限定仲間モンスターを入手する事ができます。

 

 

「オア玉」は今回のスペシャルガチャのみで利用できるため、次回に持ち越す事ができません。ガチャの有限期間を注意しながら楽しみましょう。

 

 

という訳で、今回は「オラ玉」の入手方法と使い方について説明したいと思います。

 

 

「オラ玉」の入手方法

「オラ玉」は一日に一つだけ無料に手に入れる事ができます。スペシャルガチャは一回につき、「オラ玉」が必要となります。

 

 

しかし、スペシャルガチャの有限期間は僅か15日しかなく、期間限定の仲間モンスターは合計7体が存在します。

 

 

どう考えても全てのキャラクターを集めるのに、ガチャを引ける回数があまりにも少なすぎますよね。

 

 

そこで「オラ玉」を手に入れるもう一つの方法として、映画館に行くだけで「オラ玉」が一つ貰えます。

 

 

また、「オラ玉」を入手するにはGPS機能を使う必要があるのです。指示に従っていえば簡単にできますから、ご安心してください。

 

 

劇場版モンストが上映される映画館に行って、モンストを起動したら「位置情報を取得」と書かれたボタンをタップして「オア玉」が入手できます。

 

 

実際に映画を見なくてもその映画館に行くだけで「オラ玉」が貰えます。その結果、駐車場は満車状態となり、映画館の館内は家族や友たち同士で賑わっていました。

 

 

いつも家にこもってばかりしないで、期間限定の仲間モンスターを習得するために映画館に足を運んではいかがでしょうか。

 

 

期間限定キャラクターの紹介

今回のスペシャルガチャで入手できる仲間モンスターは合計7体が存在します。全ての仲間モンスターは劇場版に登場したキャラクターで、イラストは劇場版仕様となっています。

 

 

「時の番人 エポカ」は以前も同名のキャラクターが存在しているため、誤売却を防ぐように「モンスター自動ロック」機能が設置されています。

 

 

劇場版のエポカは汎用性が高く、地雷回収役としても使えます。星5のモンスターの中では優秀な性能を持っています。これからの活躍には期待ができそうです。

 

 

とは言っても、今回の目玉モンスターと言えば、劇場版にしか登場しない「伝説の赤竜 オルタナティブドラゴン」ではないのでしょうか。

 

 

特化した性能ではないため、他のモンスターで代用できますが、バランスが取れた優秀な仲間モンスターです。

 

 

何より一番重要なのは今回のガチャでしか入手する事ができない事ですから、欲しくないと言っても嘘になりますよね。

 

 

劇場版「モンストTHE MOVIE はじまりの場所へ」は映画としてもクオリティが高く、モンストユーザーのみならず、モンストを知らない方でも同感してしまうストーリーだと思います。

 

 

できる事なら、皆さんにこの映画を見ていただいて、映画に対して評価をしてくれたら嬉しい限りです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。