モンスト ラーのSSについて!


モンスト ラーのSSについて!

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます、モンストの外の人です。だー!!は言わないですよ。違う人になってしまうからね。

 

 

さてさてファイナルファンタジーシリーズのコラボガチャ。引きましたでしょうか?引いても引いても☆5なのは何故…。

 

 

コラボガチャに見放されてしまったのか…。激しく悩んでハゲそうです。ズルムケなまでにハゲてしまいそうです。確率どうなってるんですか。

 

 

このコラボのために溜めていたオーブが瞬・獄・殺!!されてしまいました…。そうです、以前コラボしたゴウキですね。

 

 

さて今回はラーちゃんです。ラーちゃんはエヴァコラボでも登場しましたね。ラーたそカワユスな方も多いでしょう。では、いざ。

 

 

ラーのストライクショットの使い道

獣神化されてから結構な時間も経ってしまいましたね。いやー、まさかの水属性キラーには、え??となりましたが…。

 

 

中々どうして。ステータスもかなりのものですし、パーティー編成に加えておくと全体的な底上げに貢献してくれますよね。

 

 

そんな優秀なラーちゃんなんですが、肝心のストライクショットはどうなのかと言うと…安定の放出形です。ラーちゃんが放出…。

 

 

何を放出しているのかは、まぁ、さておき。この手のストライクショットは案外苦手な方も多いのではないでしょうか。

 

 

はい、これはもう密着させるしなかないんですよ。ラーちゃんを密着…何を考えてるんですか…。密着させて放出なんてはしたない。

 

 

で、肝心の威力ですが属性、キラー無視で220万アベレージで出ると思われます。このターン数でその威力は凄いですね。

 

 

敵もラーちゃんに密着されて放出されて、ハァハァしてたら、それだけのダメージ食らうんだったら十分な対価でしょう!と思います。

 

 

属性キラー&魔王キラーを有効活用

パッと思いつくあたりですとオリガなどでしょうが、他にも複数あるとは思います。

 

 

これでおそらく300万ダメージは行くでしょうねぇ…。未確認なので何とも言えない部分ですが…。

 

 

属性もキラーもかからない状態で200万越えのダメージですからねぇ。軽く見積もってもそれくらいはいくはずです。

 

 

ざっと計算したところ…345万出ることになりますね。え、このステータスでそれは…ぶっ壊れキャラ確定では…。

 

 

ところが、そうは問屋はおろしてくれません。使いにくさがポイントです。でないとバランスが崩壊しますからね。

 

 

ここら辺はストライクショットの軽さの部分と上手い事、運営もマッチさせたものだなぁと思います。

 

 

獣神化ラーのSSを0距離で弱点に打たないとならないという…俺の魂が荒ぶってるぜー!!的なちょっと難易度高めです。

 

 

おまけにというか、全然おまけじゃないんですが、ラーちゃん反射タイプでスピードが結構ノリノリ〜〜!な点もありますね。

 

 

難しいがゆえに敬遠しがちだが…

率直に言ってしまうとラーちゃん、実際はそんなに行ける適正クエストはないと思われます。

 

 

ですが、適正であった場合は迷わず連れて行きますが、この密着が中々至難の業です。ですので…。

 

 

ボス戦でどんな状況下であろうとも、密着して弱点が目の前にきたら打ってしまうことをおススメいたします。

 

 

個人的には一段階目であろうともストライクショットを打つことにしています。弱点露出のストライクショット持ちを入れても良いです。

 

 

露出させて密着させて放出させちゃってください、ええ、それはもう是非とも。凄まじいダメージ食らわせてしまいましょう。

 

 

と言うことで、ちょっと天狗と似ていますがラーのストライクショット解説でした。

 

 

さて、今回はあえての獣神化ラーに絞らせていただきました。皆さんも是非試してください。優秀ですよ、この子は。ではまた。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。