モンスト SSのセリフについて!


モンスト SSのセリフについて!

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。モンストユーザーの皆さん。モンストの外の人です。遂に!遂に始まりました。

 

 

え?ファイナルファンタジーコラボですよ。もう往年のキャラが…クラウドとセフィロスがたまらないんです。

 

 

と、書いてしまってる時点で世代がバレバレになってしまうんですが、それは致し方ないですね。花粉は相変わらずの猛威。

 

 

どこへ行っても、何をしてても花粉はやってきます。消し炭と化せ…と言ってしまいたいくらいです…。

 

 

そう神化ロミオのストライクショットのボイスですね。セリフと置き換えてもいいでしょうか。

 

 

察しの良い貴方はご名答!!今回は…ストライクショットのセリフです。まぁ、普段喋ってくれませんからね。では、いざ。

 

 

好みがバラバラ過ぎる。

ハッキリ申し上げましょう。ここ数日に渡って色々なストライクショットのセリフの統計を取っていたんですが…。

 

 

全く統計が取れません。当たり前と言えば当たり前なんです。あのキャラ数の中、個人的な好みが加わります。

 

 

当然ですが、統計を取るだけ無駄だったという事にたどり着きました、はい。無茶な話です。

 

 

その中でも多かったのがあるのでそれは挙げていきますが、個人的には神化ルシファーがダントツの1位です。

 

 

「我、堕天の王なり」たまりませんねー。もはや相変わらずのルシファー推しですが仕方ないです。好みなんです。

 

 

ストライクショットのセリフで好きなもので多かったもの。

さて、それではですが。ある程度なんですが多かったものを挙げていこうと思います。入ってなかったとしても恨まないでください。

 

 

・神化アリス「ねえ、蜂の巣にしちゃってもいいかなぁ?いいよねぇ!?」このメンヘラチックなセリフにやられてる方が多数。

実はホーミング系ストライクショットではないのに何故かこのセリフ…。謎過ぎますね。

 

 

・神化リュウ「塵と共に…滅せよ!!」まぁ、コラボ物という事もあるのか、こちらも人気でしたね…。持ってないですが。

実際、威力もさることながら、特別演出のカットが入るのも理由の一つなのかもしれませんね。

 

 

・クイバタ「悪い子はお仕置きだよ!ストライクショット!」もうクソど安定と言うか、なんと言えば良いか…。

当然ながら当たり前のように耳にしてしまってるので脳裏から離れないのでしょう。これは分かる気がしますね。仕方ないです。

 

 

セリフにはそれぞれのキャラにとって意味がある。

まぁ、これは至極当たり前な話でしょう。チグハグなストライクショットのセリフだったら目も当てられませんね。

 

 

例えば進化ガブリエルにしてもそうですね。「祝福のお知らせに参りました〜!」とかも伝説上に基づいてます。

 

 

全然、敵からしたら祝福どころか地獄絵図のお知らせに来られちゃった!って感じですけどもね…。

 

 

ヤマタケなんかもそうですよね。「いざっ!!!天下無双の剣っ!!!」貫通タイプになって敵を貫きますし。

 

 

神化アーサーもそうですね。「円卓の加護の元に、聖剣エクスカリバー」最近めっきり出番がありませんが。

 

 

各々のキャラのストライクショットのセリフは大体が伝説や設定にセットになっているので気になったらウィキペディアで検索を。

 

 

さてさて、どうだったでしょうか?あまり載せることが出来なかったんですがストライクショットのセリフは本当に好みです。

 

 

正直な話、順位をつけることさえ不可能に近いものがありました。案外、調べてみると声の声優さんや個人的な思い入れなど。

 

 

多岐に渡っていて困りました。そしてストライクショットのセリフから調べてみると、ためになるお話もあります。是非チェックしてみてください。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。