モンスト 天狗のSSについて!


モンスト 天狗のSSについて!

 

 

こんにちは、モンストユーザーの皆さん。モンストの外の人です。晴れてくれるのは何かと嬉しいですね。

 

 

嬉しいんですが、花粉どうにかならないもんですかねー。アレルギーの薬も倍増で結構辛い問題です。

 

 

花粉は際限なく放出してくれますからね、鼻水も放出で水分がカラッカラです。

 

 

放出といえば…天狗のSSも放出ですね。ラーと同様の。そこで天狗のSSをいってみましょう。

 

 

使いにくい!!

もう、このままですが、放出範囲が狭くて使いにくいんですが、天狗のSSは。ターン数は悪くないですし。

 

 

花粉並みに広げて欲しいものです。まぁ、無理な相談なのは分かってます、ええ。仕方ないです。

 

 

放出系は私もあまり得意ではないんですが、ちょっと耳寄りな情報がありますので書いていきますね。

 

 

秘訣がある!!

この放出系って実はきちんとしたダメージ出せるんですよね。それは零距離発射というものです。

 

 

密着しないといけないんですが、そこは上手いこと位置取りをすれば良いかと思われます。

 

 

ターン数も短いので焦らずに済みますしね。ところで何故、零距離発射が天狗のSSで良いのか?ですが

 

 

ネットでと体感での具体例を挙げていくことにしてみましょう

 

 

最大で166万〜200万ダメージ。

これはネットで知りましたが、ギガマンティスでこの数字を弾き出したそうです。これは凄いですね。

 

 

私もマリーアントワネットで弱点ベタ張りの零距離発射で平均150万以上のダメージをザラに出しています。

 

 

あまり属性関係ないSSなのかなぁ?という疑問も無くはないですが…。どうなんでしょうか。

 

 

流石に不利属性の火属性に連れて行く勇気はありませんが、安定してこのダメージ出せるならば嬉しいですね。

 

 

ヤマタケの中ボス程度だったら軽々と一発キルですね。最近はヤマタケにも行ってませんが…。

 

 

放出系が苦手な方は多いでしょうが、結構なダメージソースになるんですよ、実際のところは。

 

 

ですので、面倒くさがらずに練習してみると良いと思います。水の神殿時の間でスタミナゼロクエストとか。

 

 

いい練習台になるんじゃないでしょうか?まぁ、獣神化ラーと比較してはかわいそうですが。

 

 

かなりクセになるSSなんじゃないかなと思います。マーリンとも相性は良いですし、楽しいです。

 

 

正直に先日獣神化されたハデスやクロノスの進化のSSは苦手意識しかありませんし。

 

 

失神の特L食べさせとけば良いじゃんって思います。ちなみに獣神化ゼウスについてます。

 

 

結構、汎用性高いのでオススメです。放出系もナメプしてましたけどね、意外や意外です。

 

 

さて、今回は天狗のSSのお話でしたが、誰にでも苦手なSSはあるかと思われます。

 

 

私の友人はとんでもない所に大号令出してくれたりとかありますし…。いや、本当にね…困るんですよ。

 

 

そんな具合に苦手意識はあるものは敬遠せずにスタミナゼロクエスト等を利用して練習してみましょう。

 

 

では、また。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。