モンスト 天狗のドロップについて!


モンスト 天狗のドロップについて!

 

 

はい、どーも、おはようございます。モンストの外の人です。またまた覇者の塔の出現なわけですが、もう飽きてきました。

 

 

いい加減にバベルから変更してもらえないかな…と思うこの頃です。正直にバベルばかりっていうのも…芸がないなぁ。

 

 

しかもバベルってあまり使わないんですよねぇ…。使う人居ますかね?他のキャラで間に合っちゃいますし…。

 

 

さて今回は天狗のお話です。天狗ってモンストですからね?違うものを想像しないように…。

 

 

敵か味方か、木の葉天狗のギミック

まぁ、究極なので難易度は大した事はありませんがギミックは、レーザーバリアとダメージウォールなのです。

 

 

単純に言ってしまうとエナサー、ホーミング、拡散弾系を友情コンボで所持し、アンチダメージウォールですね。

 

 

ギミック自体は非常〜に分かりやすいと思われますかね、天狗の場合は。敵は全て木属性なので、火属性を多めに入れると良いですね。

 

 

ダメージウォールは結構出てくるので、必須ですね、ちなみメテオの友情コンボも良いでしょう。理由は下記に。

 

 

何と言えば良いんでしょうか。非常に雑魚が多いんですよね、このクエストは。ワンサカ出てきます。

 

 

そういった理由もあって、多数に攻撃できる友情コンボがあると便利ですね。

 

 

ルシファーや獣神化アグナムートが適していますが、最適性は卑弥呼でしょう。卑弥呼はクロスレーザーですが…。

 

 

わくわくの実でストライクショットを軽くしておけばボス戦で有利です。チェインメテオもかなり活躍できますしね。

 

 

進化ガブリエルでも構わないんですが、属性的に同じなので倍率が乗らない点が少しどうかなと思いますね。

 

 

サポートで神化孫悟空もSSが号令なので良いかと思いますが、そこはキャラと相談してみてください。

 

 

ドロップ率は結構…。

体感で非常に申し訳ないんですが、ドロップ率は高い方ではないかなと思われますね。運極を連れて行かなくてもです。

 

 

比較的ポコポコ落ちてくれるような感じなので運極にしやすいですし、ドロップに関しては良好ででしょうかねぇ。

 

 

素材で集めるなら極でも十分な位落ちますし、木属性が揃ってないなら天狗はオススメですね。ドロップ率が高いです。

 

 

進化、神化共にそこそこですし良いんじゃないでしょうか?デザイン的に神化は天狗って感じしませんけど。

 

 

ざっと行ってきましたが5回回って4体ドロップしたのでかなり、ドロップ率はユルユルな設定ですね。

 

 

ただ気をつけないとスピードクリアが間に合わないかもしれませんね。魔人キラーも入れた方が効率は良いでしょう。

 

 

申公豹がそういった意味ではオススメでもあります。魔人キラー持ちなので、ボス戦でガリガリ削ってくれますし。

 

 

ストライクショットが30ターンで重いですが雑魚処理にも便利ですし、運極枠には最適性と言えるかもしれません。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?今回は天狗のクエスト解説とドロップ率のお話でした。

 

 

天狗は飛行&アンチ重力バリアなので木属性のクイバタに相当するのかなーなんて思います。

 

 

クエスト自体難しくないですし、どんどん挑戦してドロップさせてみましょう。

 

 

私は上杉謙信の神化で素材として回った経緯がありますが、結構いらないくらいにドロップしましたよ。

 

 

ではまたお会いしましょう。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。