モンスト ガチャ、オラ玉について!


モンスト ガチャ、オラ玉について!

 

 

2013年にてリリースされてから、今となっても大人気であるアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

2015年にてオリジナルアニメがYouTubeにて配信され、中には「解放の呪文」という秘密の言葉が隠されており、限定された期間中にそれを見付け出しアプリ内のメニュー画面に入力すると、特別報酬を手に入れる事ができます。

 

 

残念ながら、有効期限は最新和の公開から2週間以内で、今はすでに排除されています。

 

 

その後、アニメ映画の公開が決定されました。モンストは劇場版公開記念として特別ガチャが開催され、特別アイテム「オラ玉」が手に入れる事になりました。

 

 

この「オラ玉」とは一体どんな効果があるのか?どこで入手する事ができますか?

それらの疑問について、今から紹介したいと思います。

 

 

「オラ玉」とは

「オラ玉」とは、劇場版モンストで活躍するモンスターたちが排出されるという、限定ガチャを引くためにある「オーブ」的な存在です。

 

 

一つにつきまして1回のガチャを引く事ができ、一日一回の無料ガチャを獲得する事ができます。

 

 

基本的には以前から既存しているモンスターのため、ステータスは同様なのですが、変更点としてはイラストとストライクショットする時のバイスのみです。

 

 

しかし、個人的にはコレクションとして手に入れたいと思いました。

 

 

期間限定で劇場版に登場したモンスターをゲットできる事だけで嬉しいのですが、皆さんが一番入手したいのは恐らく星6であう伝説の赤竜「「オルタナティブドラゴン」ではないでしょうか。

 

 

ステータスやスキルを見たらそこまで使えるキャラクターではないかもしれませんが、二度と手に入れないモンスターですから、そう考えるとどうしても欲しくなりますよね。

 

 

「オラ玉」の集め方

「オラ玉」は一日に一回でも入手する事は可能ですが、このガチャの開催期間はわずか15にしかありません。このペースだと「10連ガチャ」をしたくても1回しかできなくなります。

 

 

どう考えても全ての限定モンスターを入手するには不可能と思いますが、実は「オラ玉」の入手方法についてもう一つあいました。

 

 

それは映画館にあったのです。

 

 

劇場版モンストを上映している映画館に足を運ぶ事で、「オラ玉」を一つもらう事ができます。しかし、「オラ玉」は一日に一つしかもらえないため注意してください。

 

 

エリアクエスト

映画が公開した直後、2日間だけエリアクエスト内で「超絶クエスト(闘神シリーズ)」が遊べるようになります。

 

 

揃プレイ、もしくはマルチプレイで一日2回まで通常の消費スタミナの半分でプレイする事が可能です。

 

 

同期間中に開催される「エリアクエスト」をクリアすると、初回報酬として「オラ玉」が五つを貰う事ができます。映画館の分まで合わせて、最大43個もの「オラ玉」が入手する事ができます。

 

 

他にも確率の壁を越えたという、星5か星6の仲間モンスターを複数獲得する事ができます。

 

 

今は既に終わっていましたが、映画仕様のモンスターをすべて集めた方は意外なことに少ないらしいです。

 

 

伝説の赤竜「オルタナティブドラゴン」はもちろん、同じく劇場版限定ガチャに排出される時の番人「エポカ」もかなり期待されていると思います。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。