モンスト 初顔合わせ2台で自演!?


モンスト 初顔合わせ2台で自演!?

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムは存在します。遊び方は簡単で、日本国内だけではなく、海外からもかなり高評価を得ています。

 

 

モンストの世界には期間限定やコラボ限定のモンスターを含めて、約1万体以上のモンスターが存在しています。

 

 

プレミアガチャを引くか、もしくはクエストにクリアしてドロップでモンスターを仲間にすることができます。

 

 

そして、仲間となったモンスターの中からお気に入りなモンスターを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事がで、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して、プレイヤー経験値や強化御素材などの報酬を獲得できます。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。全ての敵を倒しますと、参加したクエストの難易度に応じた報酬を獲得する事ができます。

 

 

モンストは2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回は顔合わせボーナスの自演について紹介したいと思います。

 

 

初顔合わせボーナス

「初顔合わせボーナス」とは、初めてのプレイヤーとマルチプレイし、クエストにクリアすると貰える報酬のことです。

 

 

以前にも紹介した「初フレンド成立報酬」と少し似ているところがあり、一回のボーナスで「オーブ」を5個が貰えるのは10人目までとなっており、それ以降は1人につき「オーブ」を1個しか貰えなくなります。

 

 

また、初顔合わせボーナスは無限に貰える訳ではありません。人数上限として100人目までが対象だと決まっているため、101人目以降は「オーブ」が貰う事はできません。

 

 

それでも、積極的にマルチプレイすれば、合計140個の「オーブ」が無料で手に入れる帰途になります。

 

 

しかし、初顔合わせボーナスと初フレンド成立報酬と比べて、初顔合わせボーナスの方が付帯条件が簡単で、積極的にマルチプレイに参加すれば、僅か一週間ほどで大量の「オーブ」が手に入れる事が可能です。

 

 

モンストのイベントクエストにはマルチ専用クエストも存在しており、高難易度のクエストもより多くレア度の高い素材が入手する事ができます。

 

 

今となっては初期から設置されている「顔合わせボーナス」の外にも、「初顔合わせボーナスⅱ」や「新・顔合わせボーナスプラス」が存在しています。

 

 

ただし、一部の顔合わせボーナスは通算ログイン日数が365日を超えないと適用されません。

 

 

「初顔合わせボーナスⅱ」は初顔合わせ対象人数が更に100人追加され、1人につき「オーブ」を1個貰えます。

 

 

そして「新・顔合わせボーナスプラス」は更に20人が追加され、「初顔合わせボーナスⅱ」と加えて合計120個の「オーブ」が手に入れます。

 

 

自作自演

アプリゲームなどのインターネットにおける「自作自演」とは、一つのウェブサイト上で一人の人間が同時に複数の人間として活動をしているように見せかける行為のことです。よく「自演」と略される事も多いのです。

 

 

特に、匿名掲示板など署名が必要なコミュニティだけれども、本人確認が必要ない場合は、複数のハンドルネームを用いて行われる事が少なくありません。

 

 

インターネットの普及によって自演する方は増え、それで悪用する方も増える一方です。例えば、匿名掲示板で自演を利用して、他人を中傷するなどの行為を行う方も存在します。

 

 

こういった行為の事をネチケット(ネットワークでのマナー)違反と批判する意見もあります。

 

 

モンストの「自演」

今回はモンストの「初顔合わせボーナス」における「自演」の仕方を紹介します。最低限に必要な物は、二台のインターネット通信ができる携帯です。

 

 

片方はメイン端末で、もう片方はサブ端末として使います。サブ端末は何度も初期化する必要があるため、ちゃんと中身に重要な資料があるかどうかを確認してください。

 

 

また、サブ端末がAndroidだった場合、自演は対策されているため、必ずApple製品でお願いします。尚、アプリをダウンロードするためのApple IDやGoogle IDはメインと同一のものを設定しても問題ありません。

 

 

準備がとどなったら自演ができます。先ず、メイン端末はいつも通りモンストを起動してマルチプレイの「近くの友達」で仲間を募集し、サブ端末でマルチプレイに参加します。

 

 

そして、クエストにクリアしメイン端末に「オーブ」を送られましたら、サブ端末のアクティベーションを行い、再びモンストをインストールします。それを繰り返し顔合わせボーナスの上限まで到達します。

 

 

自演については正直に言うと初心者にオススメできません。何故なら、アプリゲームをこうしてインストールとアンインストールを繰り返す事で、捨てられたアカウントはそのままモンストに残し、中身は空のアカウントが増えていきます。

 

 

それは他人に迷惑をかける事になってしまうのです。課金アイテムを獲得できるのは嬉しい事ですが、ゲームをする目的は皆で楽しめるという事を忘れないように。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。