モンスト 修羅場(水)時の間について!


モンスト 修羅場(水)時の間について!

 

 

モンストユーザーの皆さん、こんにちは。花粉が舞い散る時期になってきましたね。花粉症でマスクをしながらモンストやりましょう。

 

 

世界4000万ダウンロードで毎日オーブ配布は何かと助かりますね。獣神化もコンスタントになりつつありますし。

 

 

マスクをしてメガネを曇らせながらプレイしてるモンストの外の人です。どうにもやりにくいですねぇ…。

 

 

ハデスの獣神化が来るそうで、倉庫番から開放されるのかワクテカしております。アップデートも来るそうですし。

 

 

さてさて、今回は水の神殿・時の間の修羅場です。では早速ですが参りましょう。

 

 

木属性ならというか、何でも良い簡単な時の間。

もう書いてるそのままなんですが、ぶっちゃけキャラ何でも良いです。え?っと思うかもしれませんが本当なんです。

 

 

貫通タイプ、反射タイプ何でも構いません。アビリティーも特に必要ありませんね。一番簡単です、この時の間は。

 

 

なので…わくわくの実をつけたい時は、秘泉の神殿・時の間の修羅場を一番にオススメいたします。

 

 

出てくるギミックはシールドとレーザーバリアくらいなものですので。エナサーや電撃が楽になってきます。

 

 

ただ注意するべき点は最初のステージで青鬼軍団が登場します。ヤマタケをやってる方はご存知でしょう。

 

 

即死級のダメージが…ではないのです、これが。かなりのダメージを食らいますので小さい青鬼をまず処理しましょう。

 

 

そこからでかい方の青鬼をゆっくり距離を取りながらストライクショットを溜めていきましょう。

 

 

距離を置く理由としましては、でかい青鬼の拡散弾で結構な非ダメになるからと考えてください。

 

 

HPもそこそこあるので、距離を取りながら削る作戦が理想的でしょう。ホーミングも来ますのでご注意を。

 

 

シールド&ボスはロボットキラーL所持!

さて、ストライクショットをある程度溜めたら、ボス戦に突入です。

 

 

あまり木の属性でロボットがガチャ限で少ないと思われますが、ボスが沖田総司なのでサムライキラー持ちが居ると捗ります。

 

 

ちなみに、シールドがうざったくなる程出てきますが、シールドブレイカーは不要です。何故かというと中々壊れません。

 

 

更に道中でのブルーリドラのレーザーがかなりの非ダメを受けますので注意をしてください。かなり痛いです。

 

 

とにかく時の間の修羅場は雑魚は無視ですが、位置取りを考える必要はあるでしょう。これは水属性の神殿に関わらずです。

 

 

ボスの沖田自体はそこまでHPありませんのでガリガリ削って、倒していくとシールドも飛びますので、そこから雑魚を倒します。

 

 

さて、最終ステージですがレーザーバリア&厄介な場所にばかりシールドが張り付きます。

 

 

ですので、上手いこと沖田の頭上か左脇に入れたらチャンスです。迷わずにストライクショットを打ってください。

 

 

上手くマッチすればかなりのダメージが入ります。このステージに関しては完全に雑魚の青鬼は無視で良いと思います。

 

 

恐らく木属性ならばストライクショット二発ほどで沖田は瀕死になります。残りHPを削りきって終わりになると思いますよ。

 

 

ちなみに水の時の間は難易度が低いせいなのかトッキュンも見た事がなく、乱入も滅多にないです、あくまでも体感ですが。

 

 

今回は水の神殿の時の間で沖田をフルボッコで涙目待ったなしのお話でした。居るとありがたいキャラを参考までに。

 

 

ガブリエル(どちらでも)、神化ベルフェゴール、ロビンフッド、ナイチンゲール(どちらでも)でしょうか。

 

 

欲を言えば獣神化ラーが高ステータスで水属性キラーを所有してますので助かるでしょうか…。

 

 

獣神化ハンターキングはワンウェイレーザーの友情コンボですが、ストライクショットで最後に沖田をワンパンキルが可能です。では、また。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。