モンスト 初顔合わせの方法を紹介します!


モンスト 初顔合わせの方法を紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムは存在します。遊び方は簡単で、日本国内だけではなく、海外からもかなり高評価を得ています。

 

 

モンストの世界には1万体以上のモンスターが存在し、プレミアガチャやドロップでモンスターを仲間にすることができます。

 

 

そして、仲間となったモンスターの中からお気に入りなモンスターを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事がで、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して、プレイヤー経験値や強化御素材などの報酬を獲得できます。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。時には中ボスやボスなども出現します。

 

 

全ての敵を倒しますと、参加したクエストの難易度に応じた報酬を獲得する事ができます。

 

 

モンストは2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回は引き続き顔合わせボーナスについて紹介したいと思います。

 

 

初顔合わせボーナス

「初顔合わせボーナス」とは、初めてのプレイヤーとマルチプレイし、クエストにクリアすると貰える報酬のことです。

 

 

以前にも紹介した「初フレンド成立報酬」と少し似ているところがあり、一回のボーナスで「オーブ」を5個が貰えるのは10人目までとなっており、それ以降は1人につき「オーブ」を1個しか貰えなくなります。

 

 

また、初顔合わせボーナスは無限に貰える訳ではありません。人数上限として100人目までが対象だと決まっているため、101人目以降は「オーブ」が貰う事はできません。

 

 

それでも、積極的にマルチプレイすれば、合計140個の「オーブ」が無料で手に入れる帰途になります。

 

 

しかし、初顔合わせボーナスと初フレンド成立報酬と比べて、初顔合わせボーナスの方が付帯条件が簡単で、積極的にマルチプレイに参加すれば、僅か一週間ほどで大量の「オーブ」が手に入れる事が可能です。

 

 

イベントクエストにはマルチ専用クエストも存在しており、高難易度のクエストもより多くレア度の高い素材が入手する事ができます。

 

 

今となっては初期から設置されている「顔合わせボーナス」の外にも、「初顔合わせボーナスⅱ」や「新・顔合わせボーナスプラス」が存在しています。

 

 

ただし、一部の顔合わせボーナスは通算ログイン日数が365日を超えないと適用されません。

 

 

「初顔合わせボーナスⅱ」は初顔合わせ対象人数が更に100人追加され、1人につき「オーブ」を1個貰えます。

 

 

そして「新・顔合わせボーナスプラス」は更に20人が追加され、「初顔合わせボーナスⅱ」と加えて合計120個の「オーブ」が手に入れます。

 

 

マルチプレイの募集、参加方法

チュートリアルを完了してらメイン画面に戻ったら、「冒険」というボタンをタップしてクエストへ出かける事ができます。

 

 

適当にクエストを選択して、「ソロプレイ」と「マルチプレイ」を選択できるようになります。

 

 

そして、マルチプレイには「仲間を募集する」もしくは「パーティーに参加する」と、二種類に分かれています。

 

 

「仲間を募集する」は自分のスタミナを消費しますが、プレイヤー経験値を貰う事ができます。

 

 

逆に「パーティーに参加する」を選択すると、スタミナは消費しないのですがプレイヤー経験値をもらう事ができません。

 

 

選び方としては、ランクを重視しているのなら「仲間を募集する」を選んで、素材を重視しているのなら「パーティーに参加する」を選んで宜しいです。

 

 

また、「仲間を募集する」を選んだ方はチームのリーダーとなり、クエストの開始するかどうかその決定権を所持します。

 

 

仲間を募集する方法も幾つに分けています。先ずは「近くの友達」という、位置情報(GPS)やBluetooth通信(iSOデバイス同市のみ)を使ってモンストユーザーの方と接続します。

 

 

または「LINE」というシステムを使って離れたモンストユーザーの方とプレイする事もできます。

 

 

リアル友達だけを招待したい場合は、合言葉を設定しておけば問題ありません。

 

 

初心者の方は掲示板などで、一緒にマルチプレイできる相手を探すことをオススメします。

 

 

LINEで友たちを募集する時に表示するメッセージをコピーし、TwitterやYahooリアルタイムなどで投稿しても可能です。

 

 

参加してほしいキャラクターがあるとしたら、メッセ―ジの最後に一言添えると良いのです。

 

 

田舎に住んでいる方でも、LINEやTwitterなど他のシステムと一緒に使う事で、簡単に仲間を見つける事ができます。

 

 

ソロプレイの時も、助っ人として選んだユーザーにフレンド招待を送る事も可能です。マルチプレイはモンストにおける醍醐味の一つですから、是非皆さんに遊んでほしいです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。