モンスト 初顔合わせのやり方について!


モンスト 初顔合わせのやり方について!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムは存在します。遊び方は簡単で、日本国内だけではなく、海外からもかなり高評価を得ています。

 

 

モンストの世界には1万体以上のモンスターが存在し、プレミアガチャやドロップでモンスターを仲間にすることができます。

 

 

そして、仲間となったモンスターの中からお気に入りなモンスターを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事がで、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して、プレイヤー経験値や強化御素材などの報酬を獲得できます。

 

 

モンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、お互いに不利有利があります。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。時には中ボスやボスなども出現します。

 

 

モンストは2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

そして今回は顔合わせボーナスのやり方について紹介したいと思います。

 

 

初顔合わせボーナス

「初顔合わせボーナス」は初期の頃から設置されたものであり、付帯条件は以前も紹介した「初フレンド成立報酬」と少し違ったところもありましたが、同じように無料で大量の課金アイテム「オーブ」を手に入れる事ができます。

 

 

基本的には課金しないと入手できない「オーブ」を無料で手には入れますから、何より一番重要なのは、これはチーとでも何でもなく、あくまでも正式な「オーブ」の入手方法ですから、ブロックされる恐れもありません。初心者の方には絶対に知るべきことです。

 

 

「初顔合わせボーナス」とは、初めてのプレイヤーとマルチプレイし、クエストにクリアすると貰える報酬のことです。

 

 

しかし、一回のボーナスで「オーブ」を5個が貰えるのは10人目までとなっており、それ以降は1人につき「オーブ」を1個しか貰えなくなります。

 

 

また、初顔合わせボーナスは無限に貰える訳ではありません。人数上限として100人目までが対象だと決まっているため、101人目以降は「オーブ」が貰う事はできません。

 

 

それでも、積極的にマルチプレイすれば、合計140個の「オーブ」が無料で手に入れる帰途になります。

 

 

今では初顔合わせボーナスの外にも、「初顔合わせボーナスⅱ」や「新・顔合わせボーナスプラス」が存在しています。ただし、一部の顔合わせボーナスは通算ログイン日数が365日を超えないと適用されません。

 

 

「初顔合わせボーナスⅱ」は初顔合わせ対象人数が更に100人追加され、1人につき「オーブ」を1個貰えます。そして「新・顔合わせボーナスプラス」は更に20人が追加され、「初顔合わせボーナスⅱ」と加えて合計120個の「オーブ」が手に入れます。

 

 

顔合わせボーナスのやり方

初心者の方は先ず最初にチュートリアルを完了してからマルチプレイをしてください。

 

 

チュートリアルを完了したらメイン画面で「冒険」というボタンをタップしてクエストへ出かけます。

 

 

適当にクエストを選択して、「ソロプレイ」と「マルチプレイ」を選択できるようになります。

 

 

マルチプレイには「仲間を募集する」もしくは「パーティーに参加する」を、どちらか一つを選んでいただきます。

 

 

「仲間を募集する」は自分のスタミナを消費しますが、プレイヤー経験値を貰う事ができます。

 

 

逆に「パーティーに参加する」を選択すると、スタミナは消費しないのですがプレイヤー経験値をもらう事ができません。

 

 

選び方としては、ランクを重視しているのなら「仲間を募集する」を選んで、素材を重視しているのなら「パーティーに参加する」を選んで宜しいです。

 

 

マルチプレイでも重視している物によって2種類に分かれています。

 

 

また、「仲間を募集する」を選んだ方はチームのリーダーとなり、クエストの開始するかどうかその決定権を所持します。

 

 

最後に、クエストにクリアしてメイン画面に戻ったら、プレゼントボックスに「!」のマークがでてきます。タップすれば「顔合わせ通信ボーナス」というメッセージが届いているはずです。

 

 

また、iPhone等のiOS端末を利用している方は事前にPUSH通知の設定を許可する必要があります。PUSH通知を許可せずに、初めてのユーザーとマルチプレイをしても「オーブ」が届かなくなってしまいます。

 

 

PUSH通知を許可すれば、貰わなかった「オーブ」も届くようになるからご安心ください。

 

 

実は多くの方はソロプレイだけを遊んでいたせいで、未だにマルチプレイにこんな報酬があった事が知りませんでした。

 

 

この記事を見た事で、マルチプレイを始めるきっかけとなると良いのですね。イベントクエストの中にマルチ限定のクエストもありますし、マルチプレイの方が素材集めが楽になれます。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。