モンスト 初顔合わせをリセット!!


モンスト 初顔合わせをリセット!!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムが存在します。モンストは指一本を動かすだけで遊べるゲームとして、子供から大人まで人気を厚得られています。

 

 

ゲーム内には約1万体以上のモンスターが存在しており、プレミアガチャやドロップでモンスターを仲間にする事ができます。

 

 

仲間となったモンスターのの中からお気に入りのモンスターを選び。最大4体までパーティに組み入れる事ができます。

 

 

仲間となったモンスターと一緒にノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得できます。複雑そうに聞こえますが、プレイヤーに必要なのは指一本で充分です。

 

 

モンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、それぞれ有利属性と不利属性があります。モンスターは星の数によってレア度を見分ける事ができます。星1は最もレア度が低く、星6が最もレア度が高いのです。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。全ての敵を撃破して、そのクエストの難易度に応じた報酬を貰う事はできます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

そして今回は初顔合わせボーナスのリセットについて語りたいと思います。

 

 

顔合わせボーナス

「初顔合わせボーナス」は以前紹介した「初フレンド成立報酬」と違って初期の頃から設置されたものであり、付帯条件も少し違ったところもありましたが、同じように無料で大量の課金アイテム「オーブ」を手に入れる事ができます。

 

 

「顔合わせボーナス」を獲得する条件として、マルチプレイで初めて一緒にプレイをした人数分だけ報酬が貰えます。

 

 

それと、既にフレンドになったユーザー、もしくは同じアカウントと二回以上マルチプレイをしても、既に対象外となっているため報酬は貰う事ができません。

 

 

そして、一回のボーナスで「オーブ」を5個が貰えるのは10人目までとなっており、それ以降は1人につき「オーブ」が1個しか貰えなくなります。

 

 

また、初顔合わせボーナスは無限に貰える訳ではありません。人数上限として100人目までが対象だと決まっているため、101人目以降は「オーブ」が貰う事はできません。

 

 

初顔合わせボーナスの条件は初フレンド成立報酬の条件よりは簡潔で、初心者でもすぐ理解できます。

 

 

積極的にマルチプレイすれば一週間以内に全ての「オーブ」を手に入れる事が可能です。

 

 

全ての初顔合わせボーナス(「顔合わせボーナスⅱ」を除き)を合計して140個の「オーブ」が入手できるようになります。

 

 

それは24回のプレミアガチャに相当し、とてもお得な報酬だと思います。初心者の方には絶対にオススメします。

 

 

リッセトは可能ですか?

「顔合わせボーナス」はリセットする事は可能です。

 

 

皆さんはリセラマがご存知でしょうか。リッセトマラソンの略であり、スマホゲームにおいてインストールとアンインストールを繰り返す行為の事を差します。

 

 

完全初期化をしてしまえば、顔合わせはおろかフレンドの資料も全部なくなりますから、全てのボーナスはまたゼロから始まるという事になります。

 

 

しかし、以前も話した事がありましたが、リセラマのせいで「初フレンド成立報酬」の追加報酬を入手できなくなる方が大勢にいます。

 

 

その原因は、初フレンド成立の追加報酬は最初にフレンドとなった5人のログイン日数を計算します。

 

 

もしも、最初の初フレンドの5人ともリセラマのアカウントだった場合、ログイン日数は増える事がなく、追加報酬が解除されなくなります。

 

 

ですから、個人的にはリセラマはあまりオススメできません。他のアプリゲームはどのように計算しているのかは分かりませんが、少なくともモンストにおけるリセラマはしないでほしいのですね。

 

 

例え、初顔合わせボーナスは初フレンドのようにログイン日数の加算はいりませんが、それでもリセラマはモンストに向いていない部分があるため、やはりオススメできません。

 

 

通算ログイン日数が365日を達成しないと適用されない「顔合わせボーナスⅱ」も加えると、合計240個の「オーブ」を入手できるようになります。

 

 

モンストを遊び続ければ、イベント報酬や記念報酬などで「オーブ」を獲得する可能性もありますし、いつかは新しいモンスターが登場する可能性もあります。

 

 

星6のモンスターはレア度が高く強力かもしれませんが、星4や星5のモンスターの中にはより有効に使えるモンスターのあります。それなのに、わざわざリセラマまでして星6のモンスターを狙う必要はないと思います。

 

 

あくまでゲームなのですから、皆で楽しく遊べるのが一番ではないのでしょうか。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。