モンスト 初顔合わせは何人まで??


モンスト 初顔合わせは何人まで??

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムが存在します。モンストは指一本を動かすだけで遊べるゲームとして、子供から大人まで人気を厚得られています。

 

 

ゲーム内には約1万体以上のモンスターが存在しており、プレミアガチャやドロップでモンスターを仲間にする事ができます。

 

 

仲間となったモンスターのの中からお気に入りのモンスターを選び。最大4体までパーティに組み入れる事ができます。

 

 

そして、プレイヤーはモンスターと一緒にノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得できます。

 

 

モンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、それぞれの属性に有利属性と不利属性があります。

 

 

星の数によってレア度を見分ける事ができます。星1は最もレア度が低く、星6が最もレア度が高いのです。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。

 

 

全ての敵を撃破して、そのクエストの難易度に応じた報酬を貰う事はできます。時には超レアモンスターを入手できる可能性もあります。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回は初顔合わせボーナスの上限人数について語りたいと思います。

 

 

顔合わせボーナス

「初顔合わせボーナス」は以前紹介した「初フレンド成立報酬」と違って初期の頃から設置されたものであり、付帯条件も少し違ったところもありましたが、同じように無料で大量の課金アイテム「オーブ」を手に入れる事ができます。

 

 

「初顔合わせボーナス」を獲得する条件とは、マルチプレイで初めて一緒にプレイをした人数分だけ報酬が貰えます。それと、既にフレンドになったユーザー、もしくは同じアカウントと二回以上マルチプレイをしても、既に対象外となっているため報酬は貰う事ができません。

 

 

そして、一回のボーナスで「オーブ」を5個が貰えるのは10人目までとなっており、それ以降は1人につき「オーブ」が1個しか貰えなくなります。

 

 

また、初顔合わせボーナスは無限に貰える訳ではありません。人数上限として100人目までが対象だと決まっているため、101人目以降は「オーブ」が貰う事はできません。

 

 

「初フレンド成立報酬」よりは付帯条件が簡単で、積極的にマルチプレイすれば一週間以内に全ての「オーブ」を手に入れる事が可能です。

 

 

対象人数上限

「初顔合わせボーナス」には対象人数の上限が存在します。最初の10人は「オーブ」を5個が貰えますが、11人以降は1人につき「オーブ」が1個貰える事になります。最大上限は100人までで、101人以降は報酬を貰う事はできません。

 

 

そして、初顔合わせボーナスの外にも「新・顔合わせボーナス」や「顔合わせボーナスⅱ」が追加されました。

 

 

「新・顔合わせボーナス」は通算ログイン日数が365日未満の方に適用されます。内容は「初顔合わせボーナス」と同じく、最初の10人は課金アイテム「オーブ」が5個貰えますが、それ以降は1人につき「オーブ」が1個で、対象人数の上限は100人までです。

 

 

更に「新・顔合わせボーナスプラス」というものがありまして、「新・顔合わせボーナス」が100人目まで成立している状態になってから適用されます。対象人数の上限は20人までで、1人につき「オーブ」が1つ貰えます。

 

 

「新・顔合わせボーナス」と「新・顔合わせボーナスプラス」は同時に適用されません

 

 

例えば、「新・顔合わせボーナス」が99人目まで成立している状態で、2人以上の初顔合わせの友たちとマルチプレイした場合、「新・顔合わせボーナス」にしか適用されません。

 

 

そして、通算ログイン日数が365日を超えた方には更に「顔合わせボーナスⅱ」が適用されるようになります。

 

 

「顔合わせボーナスⅱ」が適用されると、初顔合わせの対象人数が更に100人を追加されます。1人につき「オーブ」が1個貰えます。

 

 

通算ログイン日数が365日を達成していても、「新・顔合わせボーナス」の対象上限人数に達していない場合は、「新・顔合わせボーナス」と「新・顔合わせボーナスプラス」が先に適用されます。

 

 

つまり、初顔合わせのボーナスは故障がなければ必ず入手する事ができますから、焦る事はありません。

 

 

全ての初顔合わせの上限人数を加えると、合計220人までが対象となり、260個の「オーブ」が入手する事になります。

 

 

「顔合わせボーナスⅱ」は1年ほどモンストを遊び続けないと適用されませんが、「新・顔合わせボーナス」と「新・顔合わせボーナスプラス」だけでも合計140個の「オーブ」が無料で入手する事ができます。

 

 

それはつまり、26回のプレミアガチャに相当します。モンストを始めたばかりの方は是非試してみてください。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。