モンスト 初顔合わせ、オーブについて!


モンスト 初顔合わせ、オーブについて!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムが存在します。

 

 

遊び方はとても簡単で、ゲーム内には約1万体以上のモンスターが存在しています。プレミアガチャやドロップでモンスターたちを仲間にする事ができます。

 

 

そして、仲間となったモンスターの中からお気に入りのモンスターを最大4体まで選んでパーティに組み入れ、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得します。

 

 

モンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、それぞれの属性に属性有利属性と不利属性があります。種族は20種もあり、スキルや必殺技などが満載です。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができ、全ての敵を倒せばそのクエストの難易度に応じた報酬が貰えます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

そして今回は「顔合わせボーナス」について説明したいと思います。

 

 

初顔合わせボーナス

「初顔合わせボーナス」は以前紹介した「初フレンド成立報酬」と違って初期の頃から設置されたものであり、付帯条件は少し違ったところもありましたが、同じように無料で大量の課金アイテム「オーブ」を手に入れる事ができます。

 

 

基本的には課金しないと入手できない「オーブ」を無料で手には入れますから、個人的にはとてもオススメします。

 

 

「初顔合わせボーナス」とは、マルチプレイをする時にある条件を満たしていれば貰える報酬のことです。

 

 

しかし、一回のボーナスで「オーブ」を5個が貰えるのは10人目までとなっており、それ以降は1人につき「オーブ」が1個しか貰えなくなります。

 

 

また、初顔合わせボーナスは無限に貰える訳ではありません。人数上限として100人目までが対象だと決まっているため、101人目以降は「オーブ」が貰う事はできません。

 

 

それでも、積極的にマルチプレイすれば、合計140個の「オーブ」が無料で手に入れる帰途になります。

 

 

何より一番重要なのは、これはチーとでも何でもなく、あくまでも正式な「オーブ」の入手方法ですから、ブロックされる恐れもありません。

 

 

「初顔合わせボーナス」の外にも「初顔合わせボーナスⅱ」や「新・顔合わせボーナスプラス」が存在しています。通算ログイン日数が365日を超えると適用されるようになります。

 

 

「初顔合わせボーナスⅱ」は初顔合わせ対象人数が更に100人追加され、1人につき「オーブ」を1個貰えます。そして「新・顔合わせボーナスプラス」は更に20人が追加され、「初顔合わせボーナスⅱ」と加えて合計120個の「オーブ」が手に入れます。

 

 

報酬の条件と入手方法

それでは「初顔合わせボーナス」について、その気になる条件とは「初めてのプレイヤーとマルチプレイした」です。

 

 

ソロプレイだと当たり前のことですが、この報酬を貰う事はありません。マルチプレイで初めて一緒にプレイをした人数分だけ報酬が貰えます。

 

 

また、既にフレンドになったユーザー、もしくは同じアカウントと二回以上マルチプレイをしても、既に対象外となっているため報酬は貰う事ができません。

 

 

報酬の入手方法についてですが、先ずはマルチプレイでクエストへ出かけ、クエストを選択して「仲間を募集する」もしくは「パーティーに参加する」を、どちらか一つを選んでいただきます。

 

 

「仲間を募集する」は自分のスタミナを消費ししていますが、プレイヤー経験値を貰う事ができます。

 

 

逆に「パーティーに参加する」を選択すると、スタミナは消費しないのですがプレイヤー経験値をもらう事ができません。

 

 

ランクを重視しているのなら「仲間を募集する」を選んで、素材を重視しているのなら「パーティーに参加する」を選んで宜しいです。マルチプレイでも重視している物によって2種類に分かれています。

 

 

また、「仲間を募集する」を選んだ方はチームのリーダーとなるため注意してください。

 

 

最後に、クエストにクリアしてメイン画面に戻ったら、プレゼントボックスに「!」のマークがでてきます。タップすれば「顔合わせ通信ボーナス」というメッセージが届いているはずです。

 

 

iPhone等のiOS端末を利用している方は事前にPUSH通知の設定を許可する必要があります。PUSH通知を許可せずに、初めてのユーザーとマルチプレイをしても「オーブ」が届かなくなってしまいます。

 

 

実は課金しなくてもこういった「顔合わせボーナス」や「初フレンド成立報酬」など、色んな方法で課金アイテムを入手する事ができます。

 

 

もちろん、無限に貰える訳ではありませんから、慎重に使用するようお願いします。

 

 

まだモンストを始めたばかりの方は、「オーブ」は消えたりしないから、いったん保存して様子を見てから使って良いと思います。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。