モンスト 初心者パックのリセットについて!


モンスト 初心者パックのリセットについて!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムが存在しているため、お子様の方は親の許可を得てから購入するようお願いします。

 

 

モンストの世界では期間限定のモンスターを含めて、約1万相以上のモンスターが存在します。

 

 

プレイヤーはプレミアガチャやドロップでモンスターを仲間にして、収集してき仲間モンスターの中からお気に入りのモンスターを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事ができます。

 

 

パーティに組み入れたモンスターと一緒にノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して、クエストの難易度に応じて報酬を獲得できます。

 

 

モンスターはそれぞれ5つの属性に属し、20種類以上の種族があります。

 

 

クエスト中、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。全ての敵を倒す事ができたらクエストクリアです。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

そして今回は引き続き、モンストの「初心者応援パック」について語りたいと思います。

 

 

初心者応援パック

「初心者応援パック」とは、、モンストが始めやすくなるために設置されたものであり、昨年「YouTubeモンスト公式チャンネル」視聴回数が1億回を突破した」を記念sるためにリニューアルしました。

 

 

初心者応援パックは一人につき一パックしかもらう事ができません。つまり、一度購入した事がある方には再度購入する事ができません。

 

 

しかし、リニューアルされた後の初心者応援パックは内容が変更されているため、購入履歴もリッセトされています。

 

 

そのため、以前に一度購入した事がある方でも、「もう一回だけ」再度購入する事が可能となっています。また、パッケージ名は「初心者」だと書いてありましたが、時間制限などは付けていないため、何時でも気楽に購入できます。

 

 

簡単に言うと、買った事がなければ熟練者でも購入する事が可能です。

 

 

購入方法は直接お金で購入しかできないため、無償入手の課金アイテムで買うことができなく、必ず本物のお金を使わなければならない事になっています。

 

 

初心者応援パックの中身

新しくリニューアルされた初心者応援パックには、課金アイテム「オーブ」が5個と闇属性の亀系モンスター「オクケンチー」が10体入っています。

 

 

そして、新しく「経験値たんまり!タスの巣窟」というチケットパック内に入っており、そちらのチケットを使用する事でタス系モンスターが手に入りやすいクエストに、無料で参加する事ができます。

 

 

また、クエストにクリアする際にプレイヤー経験値が30万も貰えます。

 

 

他にも、「星6確定ガチャ」というチケットもあり、そちらのチケットを使用する事で必ず星6のキャラクターを1体入手できます。

 

 

ただし、期間限定あ特別仕様のキャラクターは対象外となっているため、ご了承ください。

 

 

リセット

リニューアルされた初心者応援パックはいわゆる新しい初心者のために設置された者なのですが、旧初心者の方でも購入履歴はリセットしたため、再度購入はできるようになります。

 

 

パッケージの名前からして、初心者のために用意されたものなのですから、更新があっても大した変更はないと予想されており、購入していない方もたくさんいるではないのでしょうか。

 

 

しかし、思いのほかに「YouTubeモンスト公式チャンネル」視聴回数が1億回を突破した」を理由にリニューアルした上、改めて再度購入も許されました。

 

 

唯一の問題点としては、無償入手の課金アイテムで買う事ができなくなり、直接入金になってしまった事ですかね。

 

 

今まで、無課金のままで遊んできたユーザーにとってはどうしても抵抗を感じてしまいました。

 

 

とは言え、強制的に買わなければならない訳ではありませんから、買うかどうかはご自分で判断するようお願いします。

 

 

それに、今回のリニューアルの事で、もしかするとまたいつか「何かの特別記念」として再リニューアルして、またしても購入履歴がリセットされる可能性があります。

 

 

個人的な見解ですが、初心者応援パックは熟練者にとってあまりにも当たり前すぎるため、新しくモンストユーザーとなった方にもこのパックの存在を教えるためにリニューアルしたのかもしれません。

 

 

つまり、時間が経てば経つほど新しいユーザーのために、いつかまたリニューアルしてこうにゅうがリセットされる可能性があります。

 

 

たったの480円で入手できるお得なパックで、またいつか今回のようにリニューアルされる事もありますから、今のうちに買った方が良いではないかと思う事もありますね。

 

 

更にお得な情報として、初心者応援パックで入手した「星6確定ガチャ」チケットでガチャを引くと、出てくる星6のキャラクターはレベルとステータスがMAXで、「ラック」は最初から5であり、特級以上のわくわくの実も付いてきます。

 

 

コラボ限定と期間限定のキャラクターは対象外とされたとは言え、レベルとステータスがMAXの状態で星6のキャラクターを入手できます。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。