モンスト 初心者パックが買えない!?


モンスト 初心者パックが買えない!?

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムは存在しているから、お子様の方は気を付けて下さい。

 

 

コラボ企画と期間限定のモンスターを含めて、約1万体以上のモンスターがゲーム内に存在しています。

 

 

プレイヤーはモンスターたちを仲間にした後、その中からお気に入りのモンスターを選び、最大4体までパーティに組み入れる事ができます。

 

 

ゲーム内にストーリーモードは存在していませんが、パーティに組み入れたモンスターと一緒にノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して、プレイヤー経験値や強化御素材などの報酬を獲得します。

 

 

クエスト中、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを指で引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。

 

 

時には中ボスやボスなども出現します。遊び方はとても簡単で、子供から大人まで老若男女問わず人気を集められています。

 

 

日本国内だけでなく、海外からも高評価を得ています。

 

 

モンストは2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

最近ではそんな初心者たちのために、「XFLAG」から「初心者応援パック」をリニューアルされました。

 

 

しかし、課金アイテムで購入する事ができなく、直接入金をしなければ入手できないため、一部の無課金者から「無理です、飼えません」という声があげてきました。

 

 

初心者応援パック

「初心者応援パック」とはその名の通り、モンストが始めやすくなるために設置されたものであり、昨年「YouTubeモンスト公式チャンネル」視聴回数が1億回を突破した事を記念してリニューアルされました。

 

 

「初心者応援パック」は一人に一パックに限られており、一度購入してしまったら再度購入はできません。

 

 

しかし、リニューアルされた後のパックは内容が変更されています。

 

 

そのため、購入したのはリニューアル前の初心者応援パックのであれば、リニューアル後の初心者応援パックを再度購入する事が可能となっています。

 

 

また、パッケージ名は「初心者」だと書いてありましたが、時間限定は付けていないため、熟練者が購入しても問題ありません。

 

 

購入方法は直接お金で購入しかできないため、無償入手の課金アイテムで購入することができません。

 

 

今回の「初心者応援パック」には課金アイテム「オーブ」が5個入っており、亀系モンスター「オクケンチー」が10体が入っています。

 

 

そして、新しく「経験値たんまり!タスの巣窟」というチケットパック内に入っており、そちらのチケットを使用する事でタス系モンスターが手に入りやすいクエストに参加する事ができます。

 

 

また、クエストにクリアするとプレイヤー経験値が30万も貰えます。

 

 

他にも「星6確定ガチャ」というチケットもあり、そちらのチケットを使用すれば必ず星6のキャラクターを1体入手できます。ただし、期間限定キャラクターは対象外となっている

 

 

無課金ではないから買えません

今回の「初心者応援パック」は課金アイテムで購入するではなく、直接入金をする以外方法がないため、本物のお金を使わなければなりません。

 

 

モンストではプレミアガチャをする場合、課金アイテム「オーブ」が必要となりますが、一部の「オーブ」は報酬やイベンドで入手できます。

 

 

それで、お金を使わずに入手できる課金アイテムの事を無償入手と呼びます。

 

 

しかし、今回はモンストをインストールしたコンテンツ配信サービスにて、直接入金しなければいけないため、課金アイテムを使用する事ができなくなります。

 

 

今までずっと無課金で遊んできたユーザーにとってはどうしても抵抗を感じてしまいますね。

 

 

リニューアル前の初心者応援パックはプレミアガチャと同じように、課金アイテムで購入できたのですが、理由は分かりませんがリニューアル後は直接入金するよう設定されました。

 

 

今回の「初心者応援パック」、その価値は

新しくリニューアルされた「初心者応援パック」には、課金アイテム「オーブ」が5個と闇属性の亀系モンスター「オクケンチー」が10体入っています。

 

 

それと、「経験値たんまり!タスの巣窟」というチケットが1枚と「星6確定ガチャ」チケットが入っています。そして、気になるそのお値段はたったの480円です。

 

 

子供から見てもかなりお得なものなのですが、それでも買うのに躊躇ってしまう方が存在しますね。

 

 

正直に言うと、初心者応援パックは名前で「初心者」と書いてありますが、いつ買っても問題がありませんし、強制的に買わなければならない訳でもありません。

 

 

「星6確定ガチャ」とかは確かに魅力的かもしれませんが、結局のところはご本人で決めるのですから。

 

 

ゲームでも制作するのに資金が必要となりますから、無情と思われるかもしれませんが、社会ではそういう仕組みでできています。

 

 

それに、強制的に「買わなければなりません」と言われたわけでもありませんし、あくまでも自分で選択できる事ですから。買うか買わないかご自身で決めればよいのです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。