モンスト 初心者パックの結果について!


モンスト 初心者パックの結果について!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

基本プレイは無料ですが、課金アイテムが存在します。遊び方は簡単で、子供から大人まで人気ンを集められており、海外からも高評価を得ています。

 

 

1万以上に存在する仲間モンスターの中から、お気に入りのモンスターを最大4体まで選んでパーティに組み入れる事ができます。

 

 

モンスターと一緒にノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得します。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。クエストの難易度によって貰える報酬も変わってきます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

そして今回は初心者応援パックについて、引き続き紹介をしたいと思います。

 

 

初心者応援パックとは

「初心者応援パック」とはその名の通り、モンストが始めやすくなるために設置されたものです。昨年「YouTubeモンスト公式チャンネル」視聴回数が1億回を突破した事を記念してリニューアルしました。

 

 

「初心者応援パック」は一人に一パックに限られており、一度購入してしまったら債購入はできません。しかし、以前購入した事のある方にリニューアル後は再度購入する事が可能となっています。

 

 

購入方法は直接お金で購入しかできないため、無償入手の課金アイテムで買うことができません。

 

 

そして、新しく「経験値たんまり!タスの巣窟」というチケット入っており、タス系モンスターが手に入りやすいクエストに参加する事ができます。また、クエストにクリアするとプレイヤー経験値が30万も貰えます。

 

 

中には「星6確定ガチャ」チケットがあり、購入すれば必ず星6の伽アクターを1体入手できます。ただし、期間限定キャラクターは対象外となっています。

 

 

排出される確率

こちらの「初心者応援パック」はリニューアルして実装されてからまだ1年も経っていませんが、すでにたくさんの方が購入してパック内の「星6確定ガチャ」チケットでガチャを聴いていました。

 

 

皆さんからの報告をまとめてみると、基本的には良いキャラクターが出ているようですが、星6確定だからと言って必ず欲しいキャラクターが排出するとは限られません。

 

 

多くの方から当たり報告がありますが、パックを購入した人数を含めて計算したら、そこまで確率が変わったでもありませんでした。結局のところはプレイヤーの運次第ですかね。

 

 

星6のキャラクターが1体だけ必ず排出すると言っても、全ての星6キャラクターも活用できるわけではありませんし、まして使い慣れていないキャラクターができた本末転倒ですね。

 

 

しかし、今回のガチャは通常のと違って、リセラマが通用できなく、特定の時間帯を選んでそのガチャを引いてもあまり効果がありません。一言で言うと、本当に「運」任せとなってしまいますよね。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。