モンスト 初心者パックが購入できない?


モンスト 初心者パックが購入できない?

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

基本プレイは無料ですが、課金アイテムが存在します。遊び方は簡単で、子供から大人まで人気ンを集められています。

 

 

1万以上に存在する仲間モンスターを収集ひ、その中からお気に入りのモンスターを最大4体まで選んでパーティに組み入れる事ができます。

 

 

モンスターと一緒にノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得します。

 

 

モンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、一つの属性有利属性と不利属性があります。

 

 

クエスト中に、プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回は初心者応援パックを購入できないという問題について語りたいと思います。

 

 

初心者応援パックとは

「初心者応援パック」とはその名の通り、モンストが始めやすくなるために設置されたものであり、昨年「YouTubeモンスト公式チャンネル」視聴回数が1億回を突破した事を記念してリニューアルしました。

 

 

パッケージ名は初心者応援だと書いていますが。以前既に購入した事のある方でも、リニューアル後は再度購入する事が可能となっています。

 

 

購入方法は直接お金で購入しかできないため、無償入手の課金アイテムで買うことができません。

 

 

中身には課金アイテム「オーブ」とオクケンチーがあり、「経験値たんまり!タスの巣窟」というチケットが貰えるようになります。

 

 

こちらのチケットを使用する事で、ステータスをアップできるタス系モンスターがを入手でき、プレイヤー経験値が30万を貰う事が可能となります。

 

 

しかも、「星6確定ガチャ」というチケットが1枚入っており、必ず星6のかキャラクターが1体手に入れる事ができます。

 

 

まあ、排出したキャラクターはレベルとステータスがMAXで、「ラック」は5の状態で入手できます。おまけに特級以上のわくわくの実が付きます。

 

 

購入できません

「初心者応援パック」の購入方法はとても簡単で、メイン画面下のメニューで「ショップ」に行けばすぐに見つかると思います。購入期間はありませんが、1回しか購入できないように設定されています。

 

 

しかし、一部のユーザーはまだ購入していないのに購入制限に達しているとか、エラーメッセージが表示されるという問題が発生し困り果てていました。

 

 

原因はいろいろありますが、例えばモンストをダウンロードする時に使ったIDとダウンロード後に変更してしまった事や、一度キャンセルしてしまったせいでエラーを起こしてしまう事もあります。

 

 

念のために、以上のエラーが発生した方は、ゲームを閉じて携帯を再起動してからもう一度購入してみてください。

 

 

それでも、購入できない場合は、公式に教えた方が一番良い方法かもしれません。

 

 

今回のパックは無償入手の課金アイテムで購入できないため、いつもより慎重になってしまう方もいると思いますが、エラーが発生しないように、購入する前は注意事項をしっかり目を通したり、ネット環境に異常がないかご自分で確認しないといけません。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。