モンスト 年末ガチャについて!


モンスト 年末ガチャについて!

 

 

2013年にリリースされたアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」となります。

 

 

こちらはRPGとドラッグ系アクションを融合させたアクションRPGというゲームなのですが、ストーリーやプレイヤーキャラクターなどは導入されておらず、一部のモンスターを仲間にして様々なクエストに挑戦しいくゲームとなっています。

 

 

クエスト中にプレイヤーは「モンスターボール」と呼ばれるボールになった仲間モンスターを使用する事ができます。

 

 

モンスターボールを引っ張り、敵に当てることで攻撃ができます。ステージごとに次々と出現する敵を倒していき、一番奥に出現するボスモンスターを撃破するとクエストクリアです。

 

 

仲間モンスターはクエストやガチャなどで入手する事ができますが、基本的に全ての仲間モンスターはレベル1から育てる必要があります。

 

 

そして、今年はそろそろ終わりに近づき、もうすぐ2017年を迎える事になります。

 

 

モンストでは恒例でもある年末ガチャンが実装されるようになります。一体今回はどんな仲間モンスターが出るのか楽しみですね。

 

 

モンスト ガチャ 年末

年末イベンド

クリスマス限定ガチャにて、人気の仲間モンスターがクリスマス仕様でガチャに登場し事について知らない方はいないと思います。

 

 

可愛らしいイラストに加えてステータスも高く、誰も手に入れて欲しいに違いないのですね。

 

 

他にも12月25日から「顔合わせミッション」と「ログインスタンプ」が開催されるようになりました。

 

 

「顔合わせミッション」とは初めての人とマルチプレイすることによって、課金アイテムでも呼ばれるオーブを1個だけ貰える事ができます。

 

 

来年の1月4日に終了し、それまでに最大数でオーブが10個が貰える事ができます。

 

 

「ログインスタンプ」ではその名前の通り、ログインするたびに報酬を獲得する事ができます。12月31日と1月1日でログインすると一気に10個のスタンプを貰えるらしいです。

 

 

そして、年末に向けて期間限定のイベントクエスト「厄を射落とす破魔矢の一閃」にて、新しい仲間モンスター「破魔矢士 ミヤビ」が登場します。

 

 

汎用性はやや低めですが、友情コンボやスキルなども強力であり期待できるキャラクターです。しかも、イベントクエストの難易度はそこまで高く上、正月期間中では常時に出現するため、育ておく事に悪くないと思います。

 

 

また、かつて年末に登場していた一部のクエストも復刻します。

 

 

年末ガチャ

そして皆さんが待ちに待った年末ガチャとして、12月26日からはじめ「モンストコレクション」が開催されます。

 

 

第1弾から第5弾まで存在し、日付が変わるごとによってガチャの内容も変更します。合計20体の人気仲間モンスターである「坂本龍馬」、「ロキ」、「ギムレット」などの出現率がアップされるようになります。

 

 

モンストのファンであれば、必ず見逃してはいけないイベンドです。上記の限定イベンドを使ってオーブを保存し、目当てのモンスターをゲットしましょう。

 

 

個性豊かなモンスターを使用し友たちとマルチプレイも可能です。遊び方は簡単で子供から大人まで楽しめるゲームだと思います。

 

 

今まで登場してきた人気の高い仲間モンスターを入手するチャンスでもあります。まだモンストを始めていない方でも、これを機にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。