モンスト 初フレンドでオーブを手に入れる!


モンスト 初フレンドでオーブを手に入れる!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですが、課金アイテムは存在しています。期間限定やコラボ限定のモンスターを含めて、約1万体以上のモンスターがゲーム内に存在しています。

 

 

プレイヤーはガチャかドロップでモンスターたちを仲間にした後、その中からお気に入りのモンスターを選び、最大4体までパーティに組み入れる事ができます。

 

 

ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して、プレイヤー経験値や強化御素材などの報酬を獲得します。クエストの難易度によって、獲得できる報酬も違ってきます。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。

 

 

モンストは2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回は初フレンド機能で一体どれだけの「オーブ」を手に入れるのか検討したいと思います。

 

 

初フレンド成立報酬

近年で登場された「初フレンド成立報酬」は、対象となるユーザーをフレンドにする事で、無料で課金アイテム「オーブ」を手に入れる事ができます。

 

 

対象となるユーザーは、モンストを遊び始めて3日以内かつ、アプリ内で一度も「フレンド」を作成した事のないユーザーとなります。

 

 

例えば、申請する時にそのユーザーのログイン日数が4日目になった時点で、そのユーザーは対象外となります。

 

 

普通に考えたら、なかなか厳しい条件かもしれませんが、申請するとしたら掲示板などを利用して、慎重にした方が良いだと思います。

 

 

「オーブ」はガチャを引く時に使うアイテムであり、強力な仲間モンスターを入力するために必ずしも必要なものであるため、できれば多く集めたいのも当たり前のことでしょう。

 

 

特に、無課金のユーザーにとっては無料で入手できるとは、とてもありがたい事です。

 

 

「初フレンド」で入手できる「オーブ」の数

先ずは「初フレンド成立報酬」は、最初は5人までが対象となり、最大で25個の「オーブ」が獲得できます。

 

 

その後、「初フレンド」となったその5人の合計ログイン日数が50日を超えると、報酬の上限は20人までにアップし、250日を超えると50人までにアップします。

 

 

「初フレンド」は一人につき「オーブ」を’5個が貰えるため、最大で250個の「オーブ」が入手することが可能です。

 

 

しかし、最近ではリセラマのアカウントが増え続いており、フレンドが成立しても一向にログイン日数が増えないユーザーが多いです。

 

 

しかも、初フレンドは一度決めたら変更する事もできず、うっかりして5人の「初フレンド」もリセラマのアカウントだった場合、25個の「オーブ」が限界となってしまいます。

 

 

結論から言うと、運が良ければ250個の「オーブ」を獲得できるかもしれませんが、運が悪ければ25個の「オーブ」しか獲得できなくなります。

 

 

リセラマのアカウントを避けるために、代行業者に頼む方も少なくありませんが、このままだと悪循環になる恐れがありますね。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。