モンスト 運極の難易度について!


モンスト 運極の難易度について!

 

 

どーも、皆さんこんにちは。モンストの外の人です。何だかまたまた新しいクエストが増えましたね。

 

 

最近は☆5キャラ限定なんていうクエストもあって案外ガチャで☆5が出ても売り飛ばすことが出来ないです。

 

 

さてさて、今回は運極の難易度なんですが、これって人それぞれで、手持ちのガチャ限や運極との相談です。

 

 

マルチでやるならば話は変わってくるんですが、とはいえ最近はガチャ限でないと話にならないクエストも多数です。

 

 

その中でも難易度が高いだろ!って突っ込みたいものを挙げましょうか。

 

 

イザナギ零

問答無用で難易度がクソみたいに高いので運極を作る気になれるかすら怪しいでしょう…。

ちなみにかの有名なM4よりも早くクリアしましたが、二度と入る気にはなれませんね。

 

 

編成は獣神化アラジン2体&獣神化ロイゼ2体でした。とにかく魔方陣が厄介極まりないです。

 

 

ですのでアラジンはSSが溜まれば即打ちの繰り返しでした。そして何故かは知りませんがアラジンは比較的クリティカルが出やすい。

 

 

理由は今のところ不明ですが…。ちなみにナギ零は全耐性&ゲージでアンチ重力バリアです。ゲージも結構早めです。

 

 

SSは御馴染みのレーザー系です。禊って誰に禊すんねん!って話ですがまぁまぁの威力です。

友情コンボはロックオンワンウェイレーザーELです。どことなくアーサーに似通ってます。

 

 

あまりの難易度のため、運極なんて作る気も起きません。もし作るなら上記の編成をお手本にどうぞ。

 

 

ちなみにザコですら11万ある体力が7万代まで削られますので要注意です。

 

 

ツクヨミ零

こちらもあまり、運極を作りたくない難易度でしょう。スペック全て申し分ないのですが・・・。

あまりに時間がかかる上に宮本武蔵などを所持してないと辛いクエストです。

 

 

そもそも、ボールを壊すのに手間取るという実に嫌なクエストです。

 

 

難易度的にも最高レベルじゃないでしょうか…。ラスボスの最大ターン数を待たずして雷の雨が画面いっぱいに広がるという…。

 

 

衝撃的な結末を幾度と無く体験したのは私だけではないはずです。もう少しで削る切れる!と思った、確信を持った瞬間。

 

 

その出来事は起こります…。初体験した時は何が起きたのかさえ分からずに呆然としました。

 

 

ツクヨミ零に関しては1体持ってれば十分じゃないでしょうか。難易度が高すぎてガチャ限でしか編成出来ないのでは?という疑問すら感じます。

 

 

不思議とドロップもしにくい気がします。これは運営側の確率操作もあるのかもしれませんが。

 

 

超絶、爆絶降臨祭では更に確率が下がってる体感がありますね。運極作ろうと考える方居るんでしょうか…。

 

 

闘神シリーズ

このシリーズは最も嫌がられてるシリーズですね。爆絶よりも嫌がられてるという珍しい存在です。

 

 

ギミック難易度もさることながら、闘神キラーなんてものが存在しないのも理由でしょう。

 

 

最近になってメメント・モリ辺りは楽になってきましたが運極は先が長そうです。アニメから派生したクエストですが。

 

 

全くもってアニメのキャラがお手本にすらなってないという困ったクエストです。初めは龍馬の獣神化を持っていけば良いだろうと…。

 

 

全然違うじゃねーか!と突っ込みたくなったものです。このシリーズは全属性を通して運極を作る気になれません。

 

 

さて、いかがでしたか?難易度という観点から、運極を絶対に作る気になれないものを個人的に挙げてみました。

 

 

が、ここら辺は私だけではなく大多数のユーザーが思うものだと思われます。この辺りを運極にするならばそれなりの課金は必須です。

 

 

今後の新キャラ次第では難易度もガクンと落ちる可能性もあるかもしれません。では、またお会いしましょう。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。