モンスト 覇者の塔40階の安定パーティーをご紹介します!


モンスト 覇者の塔40階の安定パーティーをご紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

基本プレイは無料ですが、課金アイテムは存在します。遊び方は簡単で、子供から大人まで楽しめる事ができ、海外からも高評価を得ています。

 

 

ゲーム内には1万以上のモンスターが存在し、収集してきたモンスターからお気に入りなのを最大4体まで選びパーティに組み入れて、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得できます。

 

 

モンストに存在するモンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、過ぎたターンによって発動できるようになる必殺技があります。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。全ての敵を倒しクエストにクリアすると、経験値や強化素材などの報酬が貰えます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

そして今回から覇者の塔の攻略情報を皆さんに送りたいと思います。

 

 

「覇者の塔」40階

現時点では最上階である40階です。これをクリアすれば無料で課金アイテム「オーブ」が50個を貰えます。こんな機会を見逃すわけにはいきませんね。

 

 

今回出現する雑魚モンスターは光属性と闇属性であり、ボスは闇属性です。「魔王キラー」と「亜人キラー」と「魔族キラー」を所持しており、ダメージウォールとひよこ床(正式名称:変身魔法陣)もあります。

 

 

他にも友情コンボロックやどドクロマークなど最上階だけであって、最初から負かす気満々です。

ボスの弱点は真ん中あたりにあるため、貫通タイプで積極的に攻撃を行った方が良いのです。

 

 

それと、バスの第4戦目にHPが4になる強力な攻撃をしてくるため、回復要員は必ずいります

 

 

オススメのキャラクター

以上の内容を踏まえて、オススメのキャラクターを紹介したいと思います。あくまで個人意見のため、間違っているところがあるかもしれません。

 

 

一体目は「ウリエル」獣神化である光属性の「地獄を粛す神の炎 ウリエル」です。妖精族であるため「亜人キラー」や「魔族キラー」に注意しなくても良いのです。

 

 

しかし、必殺技は残りのHPを消費しそれに応じたダメージを与えるという、最後の一撃になるため、間違えて使わないように気を付けて下さい。友情コンボはサポート系で攻撃力スピートをアップします。

 

 
二体目は前に紹介した事がある進化後の「聖告の大天使 ガブリエル」です。こちらも妖精族で、アンチダメージウォールを所持しています。必殺技をボス戦までに貯めておいて、ボスの弱点を狙って攻撃すると200万以上のダメージを与える事が可能です。

 

 

三体目は「アーサー」の進化後である光属性の「円卓の騎士王 アーサー」です。種族は聖騎士で、アンチダメージウォールとアンチ重力バリアを所持しています。必殺技として狙った方向に聖なる波動砲を放ち、ボスの弱点にヒットすると150万以上のダメージを与える事が可能です。

 

 

最後は近年登場した闇属性である進化後の「禁断の少女 パンドラ」です。亜人族であるため、「亜人キラー」を持っている敵モンスターに注意してください。

 

 

新しいアビリティ「ドレイン」を所持しており、敵に触れる度に味方のHPを回復します。そして、味方に触れる事で自分に回復ができます。敵に触れた際の回復量は、敵へのダメージに依存します。

 

 

長期戦になると、ボスの強力な攻撃に耐えずに負けてしまうため、プレイヤーの方から攻めていかないと難しくなります。

 

 

ですから、回復要員として「パンドラ」を選びさせていただきました。無課金のモンストユーザーにとっては揃いにくいパーティメンバーだとは分かっていますが、回復できる上に攻撃できたいのならこちらの4体のキャラクターが一番オススメです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。