モンスト 覇者の塔 39階の安定パーティーをご紹介します!


モンスト 覇者の塔 39階の安定パーティーをご紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

子供から大人まで楽しめる事ができ、海外からも高評価を得ています。

 

 

ゲーム内には1万以上のモンスターが存在し、自分がお気に入りのモンスターを最大4体まで選びパーティに組み入れて、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得できます。

 

 

モンストに存在するモンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、過ぎたターンによって発動できるようになる必殺技があります。

 

 
プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。全ての敵を倒しクエストにクリアすると、経験値や育成するための資金が貰えます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

そして今回から覇者の塔の攻略情報を皆さんに送りたいと思います。

 

 

「覇者の塔」39階

39階に存在する雑魚モンスターは光属性と闇属性であり、ボスは光属性と属性となります。これをクリアすれば最上階に辿り着けられます。それなのに、そこまで難しくは思いません。

 

 

今回、出現するギミックは地雷やらダメージウォールやら攻撃系が多めですが、アンチ持ちのキャラクターを使えばそこまで困る事はありません。

 

 

ひよこ床やドクロマークもなく、意外とシンプルですね。全ステージで大量の地雷が展開されるようになるため、地雷対策を考えないといけません。

 

 

それと、ダメージウォールも頻繁に展開されるため、アンチダメージウォールを所持しているキャラクターもオススメとなります。

 

 

オススメのキャラクター

以上の内容を踏まえて、オススメのキャラクターを紹介したいと思います。あくまで個人意見のため、間違っているところがあるかもしれません。

 

 

一体目は初めての獣神化キャラクターである闇属性の「世界を閉じる者 ロキ」です。初期から存在するキャラクターなのですが、今でも活躍しています。

 

 

飛行持ちではありませんが、アビリティの「マインスイーパー」を所持しており、敵やびっとんなどが展開した地雷を回収する事ができます。

 

 

また、地雷を持っている状態だと自身の攻ばい撃力を上昇させます。ただし、地雷自体の威力は攻撃力の上昇に関係なく、所持数は4個までが限界です。

 

 

二体目は同じく闇属性である「アレス」の進化後「戦いの神 アレス」です。こちらも「マインスイーパー」を所持し、光属性からのダメージを軽減できる「光属性体制」があります。友情コンボとして仲間モンスターに触れると6発の無属性貫通衝撃波を放ちます。

 

 

そしてバス戦の時に必殺技を使って、400万以上のダメージを与える事が可能です。

三体目はまたしても獣神化のキャラクターである光属性の「決戦の聖勇者 ロイゼ」です。

 

 

こちらも初期から存在していましたが、非常に強力なキャラクターです。

飛行持ちで地雷を回避でき、必殺技で的にバウンドする毎に、光り輝く刃を周囲に放ちます。

 

 

友情コンボは2つを所持しており、攻撃要員として扱いやすく個人的にとてもオススメです。

最後は紅一点とも言える水属性の「慈愛の聖天使 ラファエル」です。

 

 

「ラファエル」の獣神化後で、「マインスイーパーM」を所持しています。回復持ちであり、必殺技で仲間たちを率いて敵へ撃ち込みします。友情コンボは2つを所持し、その中には毒衝撃波で攻撃ができ、毎ターンに3万ダメージを与える事が可能です。

 

 

これをクリアすれば残りは最後の難関である「覇者の塔」の最上階です。課金アイテム「オーブ」50個を入手できるまであと少しですね。

 

 

今回は複数の属性モンスターが出現しましたが、ギミックは意外とシンプルのため、難易度はそこまで難しくありませんでした。地雷対策をちゃんと考えて、回復要員を最低1人を入れておけば、だいぶん安定します。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。