モンスト 覇者の塔38階の安定パーティーをご紹介します!


モンスト 覇者の塔38階の安定パーティーをご紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

子供から大人まで楽しめる事ができ、海外からも高評価を得ています。お気に入りのモンスターを最大4体まで選びパーティに組み入れて、ノーマルクエストやイベントクエストなど様々なクエストに挑戦して報酬を獲得します。

 

 

モンストに存在するモンスターたちはそれぞれ5つの属性に属し、一つか二つかの固定スキルがあり、過ぎたターンによって発動できる必殺技があります。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。クエストにクリアすると、経験値や育成するための資金が貰えます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

そして今回から覇者の塔の攻略情報を皆さんに送りたいと思います。

 

 

「覇者の塔」 38階

「覇者の塔」38階に存在するモンスターは全員水属性であるため、有利な属性である木属性のキャラクターをパーティに入れる前提となります。

 

 

属性効果アップは依然存在し、他には重力バリアとひよこ床(正式名称:変身魔法陣)という、仲間モンスターをひよこに変身させる事で弱体化にする事ができます。

 

 

ひよこの姿は幼児期に言うと可愛いですが、ひよこになってしまうと通常攻撃と友情コンボは威力が下がり、必殺技も使えなくなります。

 

 

弱体化を解除するにはもう一度魔法陣を踏まなければいけません。一度踏んだ魔法陣はそのターン中に無効果となりますが、次のターンで復活し再び有効になります。

 

 

見分け方は簡単で、光っているのが有効状態で、光ってないのが無効状態です。

そして、ここに新たに出現するギミックがあります。

 

 

ドクロマークが付いたモンスターを倒したりドクロマークが付いたシールドを破壊したりすると、大爆発が発生し仲間モンスターに大ダメージを与えます。

 

 

爆発以外にも復活やダメージウォールを出してくるため、対象によっては無理に倒さないようにしてください。

 

 

オススメのキャラクターを

以上の内容を踏まえて、オススメのキャラクターを紹介したいと思います。あくまで個人意見のため、間違っているところがあるかもしれません。

 

 

一体目は「アメノウズラ」の進化後「古の踊り女神 天鈿女命」です。進化後の「アメノウズラ」の方がアンチ魔法陣が所持しているため、間違わないように注意してください。

 

 

必殺技で貫通タイプになり敵を貫く上に、出現しているアイテムを1段階成長させる事ができます。ドクロマークにさえ気を付けていれば問題ありません。

 

 

二体目は「ロビン・フッド」の進化後「森の英雄 ロビン・フッド」です。アンチ魔法陣は所持していませんが、友情コンボとして仲間モンスターに触れると、画面上の全ての手絹向かって3発の属性衝撃波を放ちます。最大威力は2万を超えます。

 

 

三体目は「マモン」の神化後の「強欲な捕食者 マモン」です。こちらもアンチ魔法陣を所持していませんが、必殺技で貫通タイプになり、壁に触れると反射タイプになります。

 

 

ドクロマークが付いたモンスターを一気に倒してしまうと爆発で即死になる可能性があるため、これだと慎重に移動する事が可能です。

 

 

最後は「ガブリエル」の進化後「聖告の大天使 ガブリエル」です。必殺技とで貫通タイプとなり、ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷に全て無効です。

 

 

現時点ではアンチ魔法陣を所持しているキャラクターが少なすぎるため、間接的にこの階の難易度を上げてしまっています。

 

 

ですから、反射タイプのキャラクターを主にして、上記のように必殺技などで一時的貫通タイプになれるキャラクターを選んだ方が良いのです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。