モンスト 覇者の塔37階の安定パーティーをご紹介します!


モンスト 覇者の塔37階の安定パーティーをご紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

海外からも高評価を得ています。お気に入りの仲間モンスターを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事ができます。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。クエストにクリアすると、経験値や強化素材などの報酬が貰えます。

 

 

2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。その影響によって、モンストを遊び始めた方も増えています。

 

 

そして今回から覇者の塔の攻略情報を皆さんに送りたいと思います。

 

 

「覇者の塔」 37階

「覇者の塔」の基本知識についてはすでに前の記事で言った事があるため、今回以降は略させていただきます。

 

 

そして、「覇者の塔」の37階についてなのですが、意外なことに36階よりは難しくないと思います。

 

 

37階のモンスターは全て木属性で、属性効果アップとダメージウォールは依然ありますが、環境ギミックがなくないましたから、それだけでかなり安心できます。

 

 

今回、注意しなければいけないのは途中で出現する中ボスの「スプリッツァー」と後半に出現する「ガイア」というモンスターですね。

 

 

こちらのモンスターは毒霧で反撃してきます。毒にかかってしまうと3ターン継続で毎ターンに8000ダメージを受けるようになります。

 

 

うっかりして、全員も毒にかかってしまうとほぼ死亡確定になります。そして、後半に出現する「ガイア」という雑魚モンスターなのですが、6か7ターン後に毒広散弾の攻撃をしてきます。

 

 

毒のダメージは中ボスよりも高く10万ダメージという即死級のため、出現したら早めに倒さないと負け決定です。クエスト内に出現する敵はほとんど反撃モード状態荷います。

 

 

反撃モードになった敵を攻撃すると仲間モンスターの防御力をダウンさせしまうという、非常に厄介な事になります。

 

 

オススメのキャラクター

以上の内容を踏まえて、以下の4体の仲間モンスターを紹介したいと思います。あくまで個人意見のため、間違っているところがあるかもしれません。

 

 

一体目は火属性の「倭国の女王 卑弥呼」ですね。「卑弥呼」の進化後であり、アンチダメージウォールを所持しています。

 

 

それと、アビリティ「木属性キラー」を所持しえいるため木属性のモンスターい大ダメージをああ得る事ができます。

 

 

必殺技は30ターンも待たないと使えませんが、触れた敵の数に応じて威力は増すメテオで追い打ちするという、かなり強力なストライクショットです。

 

 

二体目は火属性の「京の白拍子 静御前」で、「静御前」の進化後です。神化後の方はもアンチダメージウォールを所持しており、貫通タイプで攻撃力要員として使えますが、進化後の「静御前」は必殺技としてHPを回復できるため、より安定できます。

 

 

三体目は火属性で「孫悟空」の神化した「通天大聖 孫悟空」です。アンチダメージウォールを所持し。

 

 

木属性から受けるダメージを軽減させるアビリティの「木属性耐性」を持ちます。必殺技として仲間を率いて敵へ撃ち込みが可能で、攻撃要員として非常に使えます。

 

 

最後は火属性の「炎の闘神 ニルヴァーナ」です。「ニルヴァーナ」の進化後で、唯一ドロップで入手できるキャラクターです。ギミック対応で立ち回りやすく、サポート役としても攻撃要員としても使えます。

 

 

今回の敵は木属性で固められたため、有利な属性である火属性のキャラクターで対応します。紹介しているパーティメンバーはあくまで安定さを重視しているため、攻撃を重視したい方は神化後の「静御前」、「絶世の舞姫 静御前」をオススメします。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。