モンスト 覇者の塔36階の安定パーティーをご紹介します!


モンスト 覇者の塔36階の安定パーティーをご紹介します!

 

 

2013年に、株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているアクションRPGアプリゲーム「モンスターストライク」、略して「モンスト」。

 

 

遊び方はとても簡単で子供でも大人まで楽しめる事ができ、海外からも高評価を得ています。お気に入りの仲間モンスターを最大4体まで選び、パーティに組み入れる事ができ、様々なクエストに挑戦して報酬を獲得する事ができます。

 

 

プレイヤーはボールとなった仲間モンスターを引っ張り、敵に向けて当てる事で攻撃ができます。2015年に、オリジナルアニメがYouTubeにて配信され、2016年には劇場アニメ「モンスターストライクTHE MOVIE はじまりの場所へ」が上映されていました。

 

 

そして今回から覇者の塔の攻略情報を皆さんに送りたいと思います。

 

 

「覇者の塔」の進め方

モンストの世界にはノーマルクエストやイベントクエストなど、属性や難易度がそれぞれ違ったクエストが存在します。ノーマルクエストだといつでも挑戦する事が可能ですが、他のクエストではほとんど時間制限があります。

 

 

今回紹介する「覇者の塔」は、毎月決待った日付に行われ約3週間で終了するというダンジョンクエストです。その名の通り、最上階を目指して塔を登って進んでいきます。

 

 

決まった階層をクリアすると、特定の報酬が貰えます。最上階をクリアすると、課金アイテム「オーブ」が50個も貰えます。

 

 

月が替わるとリッセトされますが、最上階を再度クリアしても同じ報酬は入手できません。現在では40階まで設けられおり、35階以降になると難易度が一気に上がります。ですから、こちらの記事は36階からオススメのパーティを紹介します。

 

 

「覇者の塔」36階

36階に出現するたくさんのギミックの中から、厄介だと思うギミックのみを紹介したいと思います。

 

 

まず「属性効果アップ」とは属性によるダメージが変動し、有利な属性関係への攻撃と不利な属性への攻撃で与えられるダメージが倍率になります。「ハート無し」はその名前の通り、ハートの出現がなくなり回復手段が減らされます。

 

 

次は環境ギミックの「火山」で、特殊なアイテムである「冷却ポーション」を取らないと毎ターンに一定のダメージが受ける事になります。36階に出現するのは火属性のモンスターだけですから、最悪のコンビと言えます。

 

 

最後はダメージウォールです。ステージ内では有利な属性である水属性でも、一度触れるだけで即死してしまう可能性があります。

 

 

オススメのパーティ

以上の内容を踏まえて、個人的にオススメのパーティメンバーなのです。あくまで個人意見のため、間違っている所があるかもしれません。

 

 

一体目は水属性で神化の「フランス元師 ダルタニャン」です。神化の「ダルタニャン」しかアンチダメージウォールを所持していないため、注意してください。必殺技として最初に触れた壁にヒーリングウォールをはります。それなら、ハートアイテムがなくても回復が可能です。

 

 

二体目は同じく水属性の「大荒神 建速須佐之男命」で、「スサノオ」の神化後です。こちらも神化の「スサノオ」しかアンチダメージウォールを所持していません。必殺技と友情コンボも威力が高く、攻撃専用のキャラクターです。

 

 

三体目は水属性の「倭男具那命 ヤマトタケル」で、「ヤマトタケル」の進化後す。アンチダメージウォールを所持し、攻撃力が高めです。

 

 

最後は水属性の「宇宙海賊 シンドバッド」で、「シンドバッド」の進化後です。アンチダメージウォールを所持し、必殺技として壁に触れる毎に自身のパワーをアップします。

 

 

強いて言えば、全員水属性である事とアンチダメージウォールを所持している事が一番大事です。それと、ハートアイテムが出現しないため、一人だけでもいいから回復要員を組み入れた方が良いのです。

 

 

オススメしたキャラクター全員は星6の原因は、環境ギミック「火山」のせいで毎ターンに8000ダメージを受ける可能があるからです。




ところでモンストでガチャを何回も引いて、最強のキャラを揃えてみたいと思いませんか?


そう思ったあなたには、最後まで読んでくれたお礼にガチャを何回も引く裏ワザをご紹介します。